スキー場情報(6インチルール)

乗鞍高原スキー場の、現在の状況をお知らせします。
昨日からの降雪で、今日の朝は乗鞍高原スキー場で約20cm程度の積雪でした。
当然、「6インチルール」を提唱しているスプリングバンクとしては、朝イチでパウダーハントに出かけました!!。
f0182173_15181565.jpg
ゲレンデでは風が強くて雪が吹き飛ばされている所もありましたが、逆に吹き溜まっているボウル状の所では膝下ぐらいのパウダーでした!もちろん、バフバフの新雪のノートラックをカッ飛んで来ました・・・・。
みなさん、降雪のあとは乗鞍高原スキー場に来て下さい!フレッシュでバフバフな快楽間違いなしですよ!!

f0182173_15183716.jpg
「6インチルール」とは、
遊びの文化が根付いていてそれを尊重するカナダやアメリカでは、雪がドカッと降ると(6インチ=15~20cm以上)誰もが我先にノートラックの新雪の斜面に滑りに行きます。仕事があっても朝イチはお店を休んでも滑りに行きますが、良い雪が降ったらスキーヤーが滑りに行くのは仕方がないと、社会的にみんなが認めていて文句は言いません・・・・。
僕が以前住んでいたカナダでの、そんな社会の暗黙の了解のことです・・・・。
(パウダージャンキーの言いわけでもありますが・・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-01-10 15:23 | 山の風景

<< 3連休は雪 乗鞍岳バックカントリースキー③ >>