乗鞍スキー場、ゲレンデ情報

今週は全国的に暖かく、乗鞍高原でも日中は暖かく感じます。ここ最近ず~~っと
-10℃とかが続いていたので、0℃でも暖かく感じてしまうのです・・・・。

18日(日曜日)の夜から19日の朝にかけて長野県全域では雨だったのですが、
乗鞍高原は標高1500mもあるので、かろうじて雪でした。
他の標高の低い地域のスキー場は大雨だったらしく、やはり乗鞍はスゴイ!!
本当に優秀な所だな~と、降る雪を見ながら感心していました・・・・。
f0182173_20145178.jpg
今日、1月20日は薄曇りの日で、暖かくて良い一日でした。

f0182173_2015363.jpg
スキー場の状況は、圧雪の所は写真のように快適斜面ですが、非圧雪ゲレンデは上記の18日の重~い雪が夜に冷えて固まってクラストしていて、かなりの上級者でないと苦しむ斜面になっています。この後雪が降るのを待ちましょう・・・・・。

f0182173_20151378.jpg
ラストは、いつもの僕の滑り・・・・。これでも頑張っているつもりですが・・・・。
このブログを見ている方、乗鞍で一緒に滑って下さい。お待ちしています。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-01-20 20:24 | 山の風景

<< ワイン ⑨ キリン一番搾り >>