ワイン ⑨

今回テイスティングしたワインは、
「カーリーハート、ピノ・ノワール、モントレー」です。
f0182173_13354193.jpg
このワインは、アメリカ・カリフォルニア州のモントレー郡にある
サンタ・ルチアのワインです。そこにある「スリーピーホロウ」という
カリスマ的にスゴイ畑で作られた、ピノ・ノワールというブドウから
生まれています。この畑でつくられるブドウは非常に良い出来栄えで、
いろんな有名銘柄のワインに使われているのです。 そして造り手は
「スリーピーホロウ」畑の所有者「ロバート・タルボット」家、自身です!
そして、自らが作ったブドウで造ったワインが、この「カーリーハート」
なのです!! 他にも「ローガン」という上級版ワインがあるのですが、
この「カーリーハート」は廉価版のワインなのです。

f0182173_1335548.jpg
自分の名前を冠するワインなので激ウマなのは当たり前なのか!?
という事で、開けてみました・・・。 
このワイン、スゴイです!。開けたとたんに爆発的に香り立ちます!。
こんなに香りが広がるワインは久しぶりです。ピノ・ノワール特有の
イチゴジャムやラズベリー系の香りとコーヒーのようなロースト香が
バランス良く重なっています。格安ワインなのにこの香り!感動でした!
しかし、最初の方は非常に良い香りに支配されていて激ウマに感じたの
ですが、非常に強いアタックと高めのアルコール度数のためか、最後の
方には飲むのがキツく感じてしまいました・・・・。。(飲み飽きてしまった
のか?・・・・。)ワインって、ムズかしい・・・・・。

「スリーピーホロウ」って事でかなりの期待があったのですが、期待を
裏切らない、非常に良いワインでした!5~6人で一杯ずつ飲むには
最高のワインだと思います!。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-01-21 14:03 | お店のご案内

<< パウダーセッション 乗鞍スキー場、ゲレンデ情報 >>