こだわりと趣味の部屋 その③

「こだわりと趣味の部屋」で、今回開く僕の「こだわり」の扉は・・・・、
「マグ・カップ」です
f0182173_1242412.jpg
僕はマグカップが大好きです。コーヒー、スープ、なんにでも使えて
便利な所、 そしてシンプルな形!(マグカップは全て同じ形ですが・・・)
それと、いろんなデザイン(絵柄)が書いてある所です。

これは、僕のカナダ人の友人Paul が、カナダ在住時代にバンクーバーを
離れ日本へ帰って来るという時に、「カナダ・バンクーバーのみんなを忘れ
ないように!」と、餞別でくれたものです。 なので、とても思い入れがある
大切なものです。これでコーヒーをよく飲みますが、このウィスラーの絵を
見るたびに、カナダの思い出が蘇ります・・・。この絵は「ブラックタスク」と
いう、ウィスラーのシンボル的岩山の絵です。(下の画像)

f0182173_12431168.jpg
これは、2005年のウィスラーの「ブラック・タスク」の画像です。この年は
ウィスラーへ、みんなでスキー旅行で行きました。晴れると山頂付近からは、
「ブラック・タスク」がきれいに見えました。すご~く尖ったカッコ良い岩山です!


f0182173_12433079.jpg
最後のおまけ・・・・・・
どこかへ出かけるときには携帯カップを使用・・・・。コーヒー店などで
紙コップを貰わないためにこのカップを持って行って、エコに努めます・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-01-26 12:45 | 趣味の部屋

<< 乗鞍岳バックカントリースキー ④ バーンズ・ナイト >>