ヴァレンタイン・デイ イヴ(前夜)

明日、2月14日はヴァレンタイン・デイです。
女性が男性に、男性が女性に、チョコレートを渡して愛の告白が出来る日です!
「Cafe' & Bar SpringBank」では、明日のヴァレンタイン・デイのために、
チョコレートのリキュールをご紹介いたします。どうぞご来店お待ちしています。

f0182173_13251535.jpg
「GODIVA」 いわずと知れたチョコレートの名門、ゴディヴァのリキュールです。
こちらはちょっとビターなチョコリキュールです。

f0182173_13252584.jpg
「MOZART」 こちらも名門のチョコレートリキュール、モーツァルトです。
これはミルクチョコレートのリキュールなので上記のゴディヴァよりもマイルド&スイートです。
牛乳割りにするとかなり美味しい、魅惑のチョコレートリキュールです。


「セント・ヴァレンタイン」(バレンチノ)は紀元前3世紀ごろのローマ時代の司祭さんでした。
その時代は、ローマ皇帝が兵士が出征を嫌がるのに業を煮やし、とうとう兵士の結婚を禁止
しました! ところがキリスト教司祭のバレンチノは、かわいそうな兵士をみかねて、秘密で
結婚させていたのです。しかしバレンチノ司祭は捕えられて、2月14日に処刑されたのです。
それで、2月14日は愛の日「ヴァレンタイン・デイ」となったらしいです・・・・・・。
                                            (レモンハート参照)




おまけ・・・・・ 
f0182173_13254078.jpg
なんと!! あの白戸家の「お父さん」が、スプリングバンクのカウンターに来ました!
(お客さんの某社長さんに、プレゼントで頂いてしまいました・・・・。 )
やっぱり僕は、「サボってないで、仕事をしろ!」と、一喝されました・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-02-13 14:11 | お店のご案内

<< 原生林の森へ・・・クロカンツアー スノーハイキング 鳥居尾根~位... >>