乗鞍高原スキー場 ゲレンデ情報

僕を含めスキーヤー&スノーボーダーの皆様は、今シーズンは
悶々とされている事でしょう!・・・。今年は本当に暖かくて、雪が
少ないです・・・・。いや、全く少ないと言ってもいいぐらいです!!
今までにないぐらい、生暖かいぐらいの2月なのです・・・。1月は
それでもまあ何回かはまとまって雪が降りましたが、2月に入ると
突然暖かくなり、雪がドカっとまとまって降ったのは1回だけで、
あとは晴れてプラス気温か、最悪の雨です・・・。

f0182173_1124639.jpg
乗鞍高原内の「Cafe' & Bar SpringBank」の周りも、現在雪が
全くありません!!こんなシーズンは、こっちに来て初めてです・・・。
本当に雪が無いです・・・。暖かずぎるのです!! 地球温暖化を
真正面から感じてしまう冬になりました・・・・。僕達は常日頃から、
スローライフ&エコロジーライフに出来るだけ努めて生活していま
すが、もうそれだけでは間に合わないんじゃないか!? と思って
しまうぐらいです!・・・・・。しかし!、個人の力は少しずつですが、
それでも「やらないよりはマシ」と思い、頑張ってエコライフ&エコ
活動をしています・・・。僕を含め、スキーヤー&スノーボーダーの
皆様は「雪が無いと楽しめない」という直接の弊害がありますので、
このスノースポーツを愛する皆様の力と、少しずつのエコ活動を
たくさん集めて、大きな力の波にならないかな~と思っています・・・。

f0182173_10455578.jpg
本日の乗鞍高原スキー場は、天気予報に反してちょっこっとですが
雪が降りました~!! 本日の朝イチは、ゲレンデ内で10cm程の
積雪でした。現在も結構降っています。 ゲレンデは案外滑り易い
です~。カチカチのアイスバーンにはなっていなくて、若干ベースも
軟らかく、エッジが掛かりやすい圧雪コースでした。


少しでも雪が降って喜んでしまうこの感じは、シーズンインを心待ちに
する11月のようです。 「大雪がこないかな~」という本心が、思わず
口癖になっているこの頃です・・・・。
あぁ・・・・雪よ降れ!!!!・・・・・・     (心の叫びでした。)

(店の画像は今日のものですが、スキー場画像は今日のじゃなく、
イメージです。あしからず)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-02-16 10:56 | 山の風景

<< アイスクライミング ワイン ⑬ >>