乗鞍高原スキー場 ゲレンデ情報

今週はず~っと暖かくて雨ばかり降っていました・・・・。本当に今年は雪が少ないです。
雨の影響で今週のゲレンデはグシャグシャドロドロだったり、夜に冷えてカチカチの
アイスバーンだったりしましたが、昨日の昼~夜に少し降雪がありましたので、
本日のゲレンデはまた生き返っていて、最高に綺麗な圧雪バーンでした!
f0182173_10494456.jpg
快晴の青空に浮かぶ真っ白な「乗鞍岳」は、いつ見ても美しい山です。
2月最後の今日は、朝イチに滑りに行って来ましたが、紺碧の快晴に、ちょうど良い
0℃ぐらいの気温。 風もなく、とても気持ちよかったです。
f0182173_10495411.jpg
ゲレンデの雪質は固いバーンの上にうっすらと柔らかい雪が乗っていて圧雪されていて
よくエッジがグリップする、最高のカーヴィングバーンに回復していました!
やっぱりスキーは、パウダーでも圧雪バーンでも「朝イチ」が良いですね~・・・・。
f0182173_1050663.jpg
最後に、いつもの僕の滑り。パウダーだけじゃなく、カーヴィングターンも出来ます・・・・。

雪が少ないと言いながらも「乗鞍高原スキー場」は、現在の所はコンディション良いです。
早いもので、スキーシーズンはあと残り1ヶ月少しとなってしまいました・・・。
3月はどうなるか分りませんが、できるだけたくさん雪が降るのを期待して、
時間が許す限り滑り倒したいと思っています!!
雪を愛するスキーヤー&スノーボーダーのみなさん、また一緒に滑りましょう。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-02-28 10:50 | 山の風景

<< ミーティング・・・・ アウトドアウェア(レイヤリング) >>