モルトウイスキーご紹介

本日は、お店の新入荷モルトウイスキーをご紹介いたします。

「SpringBank 15年 Privately bottle」です。
f0182173_22119100.jpg
このボトルは、プライヴェートボトルと呼ばれるもので、個人や会社が
私的に所有しているウイスキーをボトリングしたモノで、一般には市場
に出回らない物で、非常に貴重なボトルです!

「スプリングバンク」は、スコットランドの西にあるキンタイア半島の先端、
「キャンベルタウン」という小さな町のウイスキーです。 また、現在でも
ファミリー経営の小さな蒸留所で、コアなウイスキーファンの中では大変
人気があります・・・。味わいも良く個性的で、甘さの中にブリニー(塩系)
な感じがあると言われています。 また、現在のほとんどのウイスキーが、
コンピューター管理の蒸留所(工場)で造られている中、スプリングバンクは、
今でも昔ながらの伝統の手作業で造られているのです!

もうみなさん、ご存じだとは思いますが、
この「スプリングバンク」というウイスキーは、僕のお店の名前の元になって
いるお酒です!! この伝統を重んじるウイスキー造りの精神が、僕の心
に響くのです・・・・。

f0182173_2212915.jpg
このプライヴェートラベルは、ラベルも通常のオフィシャルラベル(左側)とは
全然違いますが、スプリングバンク蒸留所元詰めの、オフィシャルボトルなの
です。 今回この非売品のような貴重なボトルは、あるルートからやっと入手
出来ました~!! なのでこの「プライヴェートラベル・スプリングバンク」は、
僕たち「Cafe' & Bar SpringBank」でお飲み頂けます!ぜひご来店下さい。
お待ちしています~!! よろしくお願いします~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-03-05 22:02 | お店のご案内

<< 生涯保障のキーホルダー 6インチルール=パウダーセッション >>