生涯保障のキーホルダー

今回の「趣味の部屋」は、僕の多くの趣味の中から、実用を兼ねたこだわりの商品、
「僕の車のキーホルダー」をお見せしたいと思います。
それは、普通のキーホルダーではなくて、「Snap-on」(スナップ・オン)という、
アメリカのメーカーのコンビネーションレンチ(車用工具)です。
f0182173_13541337.jpg
自動車整備に少しでも携わったこのがある人なら、この「Snap-on」は知っているでしょう。
世界に数ある工具メーカーの中でも、最高級品のアメリカの工具メーカーです。
何が他と違うのか? と言うと、この「Snap-on」という工具は一度購入すれば、
一生涯、永遠に、その工具を保障してくれるのです!!
壊れたり、欠けたりしたら、当然無料で交換してくれます。メッキが剥がれただけでも
交換してくれるという話です!!(たぶん・・・) 使いやすさもピカイチです!
ホームセンターの工具でネジが潰れる所でも、ちゃんとネジを潰さず整備できます。
ただし、値段が特別高いのです・・・。10mmのレンチ1本で、6~7千円ぐらいもします!

しかし、一流の整備士は一流の工具あっての完璧な整備になるので、工具(道具)は、
最高級品を使いたいと思うのです!
「Snap-on」で揃えるのは、一流の整備士の必需品!&憧れなのです・・・・。 

f0182173_13542917.jpg
「9mmショートコンビネーション」ツールです。
このメガネレンチの穴にリングを通して、キーホルダーに使っています・・・・。
これは現在のモデルです。工具にもモデルチェンジなるものがあるのです・・・。

f0182173_14152389.jpg
「6mmショートコンビネーションレンチ」です。
なんと!、こちらは「Snap-on」の文字が、「オールド・ロゴ」です! 世界の工具にも
マニアなコレクションの世界がありまして、このオールド・ロゴの「Snap-on」ツールは、
コレクター垂涎のアイテムなのです! 
もうたぶん15年以上前に 現在のロゴに変更になったので、このモデルはその頃のものです。
もうこの旧ロゴのSnap-onの工具は買いたくても購入できないので、貴重なモデルです。
そんなこだわりのキーホルダーでした・・・・。


(僕は昔むか~し、バイクの整備士をしていた時代がありまして、工具マニアにはその頃に
 ハマってしまったのです・・・・。 工具には、現役の整備士の方は、いろんな考え方や
 こだわりがあるかと思いますが、今回はご勘弁を・・・・。ご意見ありましたら、ご一報下さい。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-03-07 14:15 | 趣味の部屋

<< アナ~キ~リムズ 再来店 モルトウイスキーご紹介 >>