フレッシュ フルーツ カクテル ②

今回のフレッシュフルーツカクテルは、「バナナ・スムージー」をご紹介したいと思います。
ミキサー(バーテンダーはブレンダーと言う)を使って、材料をミルクと混ぜるカクテルです。

それでは、ブログで作って行きましょう・・・!。
f0182173_12104381.jpg
材料と機材はこちら。フレッシュバナナ、リキュール、ミルク、そしてミキサー機材一式です。

f0182173_12105564.jpg
まず、熟れたバナナを皮をむいて小さく切り、ミキサーの中に入れておきます。
フレッシュバナナは少し熟成していて、茶色くなったものが甘くて美味しいです・・・。

f0182173_1211765.jpg
そこへ、リキュールを少しづつ入れていきます。これがないとカクテルになりません。
今回のこのカクテルには、バナナリキュール、コアントローなどを入れました。
その他に、バニラエッセンス、ガムシロップ、粉チョコレートなどもお好みで加えます。
ノンアルコール・スムージーがをご希望の方には、お酒無しでシロップのみでも作れます!

f0182173_12111764.jpg
そして最後に、このスムージーカクテルの核である、ミルクを入れていきます!!
ミルクはやっぱり「安曇野」?! 地産地消ですかね・・・・・。

f0182173_12113131.jpg
「美味しくな~れ~美味しくな~れ~・・・」と、おまじないをしながら、 スイッ・オン!!
ガヒュ~~~~~ンんン~~~~と唸りを上げて、ミキサー君は頑張ってくれます・・・。

f0182173_12114358.jpg
ミルクがフワフワ&トロトロになって、バナナの塊がいなくなったら出来上がりです!!
それを大型のゴブレットという、カクテルグラスに注いでいきます・・・・。

f0182173_12115496.jpg
氷を少々とストローをさして完成~~!! 「どうぞ、おまちどうさまでした。」

この他にも、旬のイチゴを使った「ストロベリー・スムージー」や、「チョコ・スムージー」なども
このミキサーを使えば、簡単に作ることが出来ます。 ぜひぜひ飲んでみて下さい!!
「Cafe' & Bar SpringBank」にて、 ご来店&オーダーお待ちしていま~~す!






                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓

ちなみに、本日の「乗鞍高原スキー場」は、奇跡の30cm以上パウダーでした!!
f0182173_14422179.jpg
朝イチは-1℃で雪だったので、ゲレンデ上部のカモシカコースは積もっているんじゃないかと
思って、ヤマかけてスキーに行きましたが、これが大当たり!! カモシカバーンは、
この時期には奇跡的なフカフカの新雪に覆われていて、ホイップクリームのようでした!
久しぶりに、ノートラックのパウダー斜面に、1本目のファーストトラックを頂きました!!
泳ぐようにみんなと滑って、「乗鞍は本当に最高!」と、みんな叫んでました。  
あぁ・・・・快感でした・・・・!!   


都会は春の陽気ですが、乗鞍ではこんな事もあるのです・・・・!
パウダージャンキーのみなさん、まだまだ諦めるのは早いかと思われます!
気象条件さえ重なれば、乗鞍高原スキー場には、まだパウダーが降ります。
雪の女神に祈り、自然を敬愛し、情熱を熱く待てば、パウダーが来るかも知れません・・・。

祈って待ちましょう・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-03-17 12:12 | お店のご案内

<< 乗鞍ローカル技術選! セント・パトリックス デイ(3... >>