乗鞍ローカル技術選!

昨日のお店の休日に、乗鞍高原スキー学校主催で、クラブ員を集めての草大会、
「第一回、乗鞍カップ(技術選)」が行われました!
f0182173_11474141.jpg
快晴の空の下、乗鞍ローカルの人たちがこの「乗鞍カップ」大会のために集結しました!!
僕達、現役の若者はもちろんですが、たくさんの往年の方々も勇んで参加されていました!
このローカル技術選の大会、技術を評価するジャッジメントで点数がつくだけじゃなく、
まず、年齢で点数が付くのです! なので、60~70歳の方でも十分優勝の可能性が
あるようになっていました。(って言うか、高齢者の方のほうが始める前に高得点・・・)
その他に、構成ポイント、パフォーマンスポイントなどいろいろあって、ただスキー&ボードが
上手いだけでは高得点が出ません・・・・。  
なのでけっこうな高齢者の方々たくさんも参加されていて、とても面白い大会だと思いました。


僕はこういった大会は参加したことが無かったので、思い切って参加してきました!!
f0182173_11475758.jpg
「ゼッケン26」、僕のショートターン演技です・・・・。
3,2,1、「26番」スタート!!! ドォリャ~~~・・・!! あ~~っ・・・・・あれ?!・・・・。

全部で計3本滑り、その合計点+年齢点で順位が決まるのです。勝とうとは最初から思って
いませんでしたが、参加するからには楽しんで、全力で行こうと思っていました・・・。
ですが、なかなか思ったようには滑れず、点数は出ませんでした。 構成ポイントや
パフォーマンスポイントなどが影響していて、ただ高速でターンしてもダメでした。
全てフリー演技なので、いろいろ考えて滑らないと高得点は出ないということでした・・・。

気になる総合成績は、年齢得点をものともせず、スキー学校校長が優勝しました。
さすがと言うか・・・・、やっぱりというか・・・・、現役の校長、御見それしました・・・。 


次回の「第二回、乗鞍カップ」のときは、もう少し考えながら、楽しんで滑りたいと
思いました!  楽しかったです。  どうも、ありがとうございました!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-03-20 11:47 | イベント

<< 宮脇昭さんの植樹講習 フレッシュ フルーツ カクテル ② >>