乗鞍高原スキー場、ラストデイ!

紺碧の快晴の空の下、ついに!今シーズンの「乗鞍高原スキー場」の最終日となりました。
最高の雪質のまま、大変勿体ないことなのですが、今日をもって営業終了です・・・・。
f0182173_1116086.jpg
’09年の今シーズンは本当に暖かく、雨に泣かされ、タイヘンなシーズンでした・・・・。
そして、パウダーデイもやっぱり少なかったのでモヤモヤして過ごした日もありました。
また、スキーシーズン中はいろんな事がありました・・・。
しかし、乗鞍高原スキー場・ゲレンデの営業が終了になると、気軽に滑れなくなるので、
僕達、スキーヤーとしては寂しい限りなのです・・・・。

最終局面にかかり、ここ3日間の降雪で、ゲレンデは3月で一番最高です・・・・。
本当に名残り惜しいのですが、しかたありません・・・。

f0182173_11162034.jpg
来シーズンの、あり得ない程のパウダースノーを祈り、最後に僕の滑りを贈ります・・・。(?)
こんな感じの深い新雪が、来シーズンたくさん降りますように!!・・・・。
(雪の女神さま、どうかお願いします・・・・❤)

f0182173_11164790.jpg
でも!! 4月からは、本格的な「山スキー」のシーズンになります!!
厳冬期では厳しすぎたり、雪崩の危険性があって行けなかった険しい山々の斜面が、
安定してきて、滑れるようになってきます。僕達はこれからも登って滑りまくります!

乗鞍岳は、日本でも一番遅くの6~7月までは、自分で登れば滑れます!
ゴールデンウィークには標高2350mの位ヶ原山荘までの「春山バス」が運行開始予定です。
このバス乗れば、大雪渓のすぐ下まで行ってくれますので、滑る斜面までスグになります。
春のツアースキーに行きたい方は、ご連絡下さい。 ガイドツアーもご紹介いたします。


今シーズンの「乗鞍高原スキー場」、そして「Cafe' & Bar SpringBank」へのご来店
本当にありがとうございました!!  感謝、感謝です。
スキーヤーの方々は、また来シーズンもよろしくおねがいします!。

「Cafe' & Bar SpringBank」は、4月2日~9日までの一週間お休みを頂きます・・・。
その後は、これからも通常営業していますので、いつでもご来店お待ちしています。
(よろしく~~~。)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-03-29 11:17 | 山の風景

<< スプリングバンク、ニューラベル 続・乗鞍ラストパウダー! >>