一路、車山カムスへ・・・。

先日から、カミさんの実家「蔵王」でゆっくりした後に、こんどは僕の両親のところである
「リゾートホテル車山カムス」へ行きました。 蔵王から諏訪までは高速道路も使って一気に走りました。
白樺湖の上の車山高原までのドライブは7時間! 正直しんどかったです・・・。
f0182173_15182813.jpg
車山高原は、すっかり雪が融けて無くなっていました。山形・蔵王とは大違いです。
もう世間ではすっかり春で、高速で走っていると、もう所々で桜が咲いていました!
車山カムスでも、少しずつ緑が芽吹いています。
f0182173_15183958.jpg
今日は素晴らしい快晴の青空です。 バックに「八ヶ岳」もきれいに見えます! 
本日唯一の仕事はお留守番のみです・・・・。他は何もすることがなかったので、
車山高原スキー場に残っている残雪を、やっぱり滑ることにしました・・・・。
スキー場の営業は5日(日)で今シーズンは終了です。リフトはもちろん止まっていますので、
ゆっくりと景色を見ながら歩いて登ります・・・・。 もちろん、蓼科山、北岳も見えました。

f0182173_15184951.jpg
本当に快晴の空の下、ポカポカ陽気で、とてもさわやかな気分でした。
こんな所でも春を感じてしまいます・・・・・。とても暖かいので、普段着のままでスキーブーツを 
履いて行ってしまいました。  ゆっくりと時間をかけてゲレンデの中腹まで登ってから、
またスキー滑降も、ゆっくりと時間をかけて1本だけ滑って来ました。 
いつもとは違う、とてもメロウな感じの開放感溢れる、1本だけの贅沢なスキーでした。
これも、やはり休暇の気分のせいでしょうか?・・・・。  
(天気が良いせいもありますが・・・。)



スプリングバンクの春休み中、槍ヶ岳、蔵王、車山と、ここまでやっぱりスキー三昧です・・・・。
雪と隙あれば、滑りあり・・・・!?
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-04-07 15:32 | イベント

<< 乗鞍山頂ツアースキー 蔵王でスキー >>