人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び道具の入れ替え・・・・

乗鞍高原内は、雪が融けて高山植物の花が咲き始め、すっかり春の装いになって来ました。
乗鞍高原スキー場は4月5日で全ての営業が終了ですので、僕たちの冬の「遊び道具」である
スキー板たちも、春の入れ替えをするのです!

遊び道具の入れ替え・・・・_f0182173_9233195.jpg
スプリングバンクで、ゲレンデで使用していたスキー板達です。とてもイイ奴等です。
スキーシーズン中には酷使されていたゲレンデ用のスキー達は、綺麗にチューンナップをして、
ワックスを厚塗りして、物置の奥へとお休みです・・・・。 また来年よろしく~~・・・・。

遊び道具の入れ替え・・・・_f0182173_9234239.jpg
しかし!! 山用のスキー板は、これからの春もまだまだシーズンです・・・・。
これらの「山ツアー用スキー板」たちにも、まだまだ頑張ってもらいますので、ワックスを塗って
チューンナップをしてもらいました。 いつも通り、とっても美しい仕上がりになってます!!

いつも僕達がスキーをチューンナップをしてもらうのは、乗鞍の名人、GWさんです!! 
どんな傷んだスキー板を出しても、いつも素晴らしい仕上がりなので、感心してしまいます!

遊び道具の入れ替え・・・・_f0182173_9235492.jpg
そして最後に、スプリングバンクの「ワックス剥がし担当」の、ヤツを覗いてみます・・・・。
アンソニーです・・・・。  ちゃんと仕事をしているだろうな?!・・・・・。 
見ない時はいつもログ椅子でダラ~ダラ~~・・・と、サボッているカワイイ奴なのですが、
ヤル時はやります!。この日もしっかりとワックス作業を手伝っていました。
見えにくいと思いますが、手元にスクレイパーをしっかり持って削っています。
(邪魔だという噂も少々・・・・)



また、乗鞍山頂ツアースキーに行ったら、状況をご報告致します。ご期待下さい・・・・。

しかし!! 春~夏の遊び道具は自転車だぁ~~!!
遊び道具の入れ替え・・・・_f0182173_10391010.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-04-21 10:27 | 日常

<< アースデイ ’09 水芭蕉は待ってくれない・・・ >>