人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名残り雪も~・・・

雪です!!
今年はここまで暑いぐらいの春を迎えていましたが、この週末の乗鞍では雪が降りました!
巷の街では桜も散って終わり、晴れるとTシャツでも暑いぐらいの天気が続いていましたが、
やはり乗鞍ではちょっと寒くなって雨が降ると、標高が高いので雪になってしまいます!
本当に、都会で暮らす方々には考えられない天候が山ではあるのです・・・。
名残り雪も~・・・_f0182173_1254616.jpg
ゲレンデ最下部の通称「フィニッシュバーン」は、また白くなっていました・・・・。
今日からゴールデンウィークというところもあるのでしょうが、この荒れた天気のせい?で、
乗鞍高原は、まだ春シーズン・インという感じにはなりません・・・・。

名残り雪も~・・・_f0182173_12542088.jpg
去年のゴールデンウィーク前にも、結構雪が降っていたのですが、今年もこの積雪・・・。

名残り雪も~・・・_f0182173_138843.jpg

今年は花が早くに咲いてしまっていて、この雪でダメにならないかと心配しています・・・・。
今年はすごい勢いで芽が出ていた水芭蕉は、この冷気でちょっと停滞だと思います。
高原の「一の瀬」では、ちょうどゴールデンウィークぐらいが見頃になると思いますので、
「白い山と青い空に水芭蕉」という最高の景色を見に来て下さい。
(画像は23日のもの)

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-04-26 13:09 | 山の風景

<< 上高地開山祭 ワイン ⑳ >>