カモシカスポーツ 松本店

良く晴れたゴールデンウィークの、最終日の今日は、
あいにくの雨になりました・・・。なので、朝から都会へ
帰る車が続々と下って行きます・・・・。

こんな雨の日は、これからの僕達の春スキーシーズンに
向けて、クライミング&スキーギアのメンテナンスをしてます・・・。 
地道な作業をコツコツとです・・・・。
f0182173_1357920.jpg
これは、スキーシールというものです。スキーの滑走面に
貼りつけて、後ろに滑らないようにして、スキーを履いて
歩いて登って行く用の、登行ギアです。 ノリが剥がれて
くっつきが悪い時はこのように裏面にノリを上から塗って、
くっつきが良くなるようにメンテナンスするのです。


そして、僕がこのようなスキー用品や、メンテナンス用品を
いつも購入しているのは、乗鞍高原から、ほど近くにある、 
「カモシカスポーツ、松本店」 さんです!!
f0182173_13573576.jpg
乗鞍高原から、国道158号線を松本方面へ下って行くと、
「新村」という交差点があり、その交差手点を右に曲がり
南向きに5分走ると、山麓にあります。 とても大きく綺麗な、
一軒家の店舗です。
お店の前の広い駐車場と芝生の緑が美しいんです・・・・。
(たま~に、カピちゃんお散歩中?・・・・

f0182173_13574633.jpg

店内もとても広くて、山スキー、クライミング、登山、キャンプ、
トレッキングなど、あらゆるアウトドア用品がズラ~リと並んで
いて、見てるだけでも楽しいお店です!! 山の写真や雑誌、
ビデオも見ることができて、おまけにコーヒーも頂けます!!
いつも思わず長い時間いろいろしゃべってコーヒーも頂いて、
寛いでしまいます・・・・。

僕は主に、BCスキー用品とキャンプ&登山用品などを、いつも
「カモシカスポーツ」で買っています。 いつも、僕のワガママな
スキー・ギアの相談にも、詳しい知識で応えて頂いています。
本当に、こんなコアなアウトドア用品店が、松本~乗鞍の間に
あるのは、助かります。

行ったことが無い方は、一度行ってみてください。
アウトドアの楽しみに取りつかれる事、請け合いです・・・・。
ホームページはこちらから・・・・ → 「カモシカスポーツ、松本店」






(Njさん、またクライミングに連れて行ってくださ~い!・・・)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-05-06 14:25 | 趣味の部屋

<< リンゴの花、満開! ダグラス・レイン モルトウイスキー >>