クライミング・オン!

去年から挑戦しようしようと思っていた、ウォール・クライミングにやっと行って来れました!
f0182173_19131267.jpg

スポーツ・クライミングとは、このような造り物の壁に「ホールド」というでっぱりが
たくさん付いているクライミング・ウォールを手と足で登って行くというアウトドアスポーツです。
ただよじ登っていくだけですが、侮るなかれ! 上に行くほど結構難しいのです・・・・。

f0182173_19132461.jpg
今回のメンバーは、Mさん、カムスオーナーのK8、と僕の3人です。
「そこに山があれば登ってしまう!?」 というぐらいの挑戦意欲を胸いっぱいにして、
いざ、勇んでクライミングに行ってきました。

クライミング・ウォールがある場所は、「駒ヶ根・水と森のアウトドア広場」です。
結構本格的なクライミング・ウォールで、高さは15mぐらいありますが、初心者にも登り易く
快適で、とても気持ちよく楽しめました!。 これから常連になってしまいそうです・・・・。

f0182173_1913451.jpg
クライミングは、二人一組でやります。一人が登り、もう一人が落ちて死なないように
このように、ザイルというロープで上からつないで確保しておくのです。
Mさんの必死のクライミング! 頑張って体を持ち上げで登っています!
Mさん頑張って!   M:「う、う、、腕が・・・・。」

f0182173_1914139.jpg
今日はカムスオーナーのK8は、クライミング初挑戦だったのですが、かなりのセンスを
発揮して、素晴らしいムーブメントを見せてくれました! このオーバーハングにも負けず
何回も上までたどり着いていました。 しかし、何回かやるにつれて、腕力と握力が無くなり
腕がダルくて、どうしょうもなくなってしまいます・・・・。とにかく手(腕)が疲れました・・・が、
スゴ~く楽しかったですぅっ! 上までたどり着いた達成感が良い感じです!・・・・。
また登りに行きたいと思いました。


「おまけ」
f0182173_19141384.jpg

Mさんのハーネスにはカラビナたちがいっぱい!何に使うギアなのでしょう・・・。
こんな感じでクライミング・ギアが腰にあると、本当にヤル人に見えてカッコ良いですねぇ・・・。
僕も、また少しずつ揃えたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-05-28 19:16 | イベント

<< マルスウイスキー工場見学 番所大滝と千間淵 >>