記念日いっぱい

早いもので、もう今日から7月になります・・・・・。月日の流れるのは早いです。
都会ではジメジメの梅雨シーズンですが、乗鞍高原は爽やか! 頑張って行きます!

「7月1日」は、乗鞍高原&スプリングバンクにとって、記念日がいろ~いろです!

「乗鞍エコーライン開通式」
f0182173_11255499.jpg
まず、乗鞍高原のイベントのご紹介です。7月1日は長野県側の道路「乗鞍エコーライン」が
県境の畳平までバスが開通する日で、今日7月1日に開通式典が行われました。しかし、
今年はまだ危険個所があるらしく、バスが全線開通するのが7月10日予定になりました。
ちょっと延期される事になりますが、これも安全第一のためです、ご了承ください・・・・。
これからやっと乗鞍高原も、夏の観光シーズンになっていきます。
夏の大雪渓の残雪、 槍・穂高岳の広大な景色、 雲海に浮かぶ御来光、などなど・・・・、
大自然の素晴しさを、乗鞍高原で直に体験してみて下さい!!



「カナディアン・ディ」
f0182173_11275214.jpg
記念日その②は・・・・・・、7月1日は、カナダ独立記念日「カナディアン・ディ」です。
僕はこの乗鞍高原に来る以前、カナダのヴァンクーヴァーに住んでいた事がありましたが、
7月1日といえば、カナダでは国の創立記念日になりまして、いろんなお祭りやイベントが
あり、カナダ国内では楽しいお祭りの日になります。アメリカのインディペンデンス・ディ
7月4日を知っている人は結構いらっしゃいますが、日本ではカナダの方を知っている人は
少ないですね・・・・・。日本にアメリカのニュースはよく入ってくるのに、なぜかカナダの
ニュースは全く見れないです。 僕はちょっと残念です・・・・・。
(これぞカナダ!という画像がないので、僕のバックパックで)



「バー・スプリングバンク10周年記念日」
f0182173_1128415.jpg
そして最後の③は、私ごとではありますが、7月1日はお店の創立記念日なのです。
1999年7月1日に、「Cafe' & Bar SpringBank」の営業は始まりました・・・・。
のらりくらりと営業を続けて来て、なんと気がつけば今年で10年にもなりました。
この10年間、スキーを覚え、隊長Mさんの影響でアウトドアな遊びにハマりまくり、
たくさんのお酒にこだわって乗鞍高原で細々と営業をして、ここまで来てしまいました!
これもひとえにお客さん皆さんのお陰です。ブログからもお礼申し上げます!・・・・・。

「どうもありがとうございます。 そしてこれからもよろしくお願いします!!」

これからも僕たちスプリングバンクは、さらに刺激を求め、自分の中の技と感性を磨き、
精一杯日々を生きて、 ひとつひとつ夢を形にしていきたいと思っています。

どうか、これからもお付き合い下さい、 よろしくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-07-01 11:45 | イベント

<< 全国自然敬愛サミット2009!! 自転車で乗鞍岳に上がってみよう! >>