ミーティング in Summer !

海の日の3連休が過ぎて、これから山岳観光地の暑い夏が始まろうかと思っていたら、
宣言された「梅雨明け」はまだ?? 各地で大雨の災害が聞こえてきてます・・・・。
海でも山でも、アウトドアな地域では雨だとお客さんがいらっしゃいません!・・・・・・。

ヤバイです!!・・・・・。 お客さんが来ない、異常気象と災害と雨ばかりの夏!!
さすがに、いつもダラダラばかりのスプリングバンクの重役たちもヤバいと思ったらしく、
この人間の知識と手に余る、山積みの地球規模の諸問題をどうするか考えるために、
この夏前に「Cafe' & Bar Spring Bank」にて、緊急重役会議が開かれました・・・・?。
f0182173_10501547.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この夏の乗鞍高原の入込客数減少について」 (当然「Spring Bank」の売上も減少?。)
「自然保護、環境問題について・・・」 (雪が無くなるとスキーが出来ない→それは困る!)
「次回のスキーエクスペディション(遠征)に向けて・・・・」 (どこかへ滑りに行きたい!)
「この夏はまだ1回も登山へ行けてない!・・・・」  (遊び虫の切実なるワガママ・・・?)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?・・・・ です・・・・。(えっ?違う??・・・)


とりあえずは、お店の方では地道な営業活動をしていくしかないので、頑張ります!。
みなさん、ご来店お待ちしております!!。

そして議題はこのブログを書いている部署の、深刻なる問題に移っていきます・・・・・。
問題は、デジタルカメラが調子悪いという事なので、解決のために新しいデジカメを
購入してしまいました!!  (お父さん、太っ腹~!!)
f0182173_10504372.jpg
パナソニックの「LUMIX、DMC-LX3」です!!
このカメラの特徴は、何といっても一眼レフカメラと同じぐらい、カメラとして高性能な機能!
そしてパナソニックと共同開発の「ライカ」のレンズが標準装備なところです!!
ムービーや他のいらない機能は付けなくて、カメラ機能を追求したコンパクトデジカメです。
そのライカレンズの威力は!? それは、これからこのブログの画像にてお伝えして行きます。


そして、いつものダラダラ重役会議は最終議題へ・・・・・
最後に、「Spring Bank」では、やはり「NO SKI, NO LIFE !」 のライフワークを掲げ、
なるべく自然環境保護に努めたいと思っています。小さな事から少しずつと思ってます。
山や空、花や樹や植物、森や川、これらの美しい大自然を、新しいデジカメの画像を通して
自然環境の大切さを、この乗鞍高原からお伝えして行きたいと思っています。

これからも宜しくお願いします・・・・・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-07-24 12:00 | イベント

<< 夏は「マウンテンサイクリング ... 燃える乗鞍岳! >>