真夏のフローズンカクテル

今年の夏は雨ばかりの変な天気の日が多いですが、そんなうっとおしさを吹き飛ばす
ような、夏のカクテルをご紹介したいと思います!。 夏のカクテルといえばフローズン!
そして今が旬のブルーベリー入りの「ブルーベリーフローズンダイキリ」です。
f0182173_13392454.jpg
今回使うカクテル機材とお酒です。「ダイキリ」はラム酒のカクテルなので、ベースは
バカルディ・ホワイトです。(ラム酒はカリブ海の島で造られるサトウキビのお酒です)
その他にラズベリーのリキュール、ライムジュース、シロップなどが入ります。

f0182173_13393618.jpg
今回はブルーベリーを使いましたが、果実は何でもカクテルになります!
オススメはイチゴなどのベリー系はもちろん、バナナ、もも、キウイなどもイケますよ。

f0182173_13395040.jpg
まず、材料をブレンダー(ミキサー)の中に入れて行きますので、最初にお酒を注いで行きます。

f0182173_1340218.jpg
お酒類が全部入ったら、クラッシュした(小さく砕いた)氷を入れて、ブルーベリーを入れて・・・・

f0182173_13401128.jpg
氷も一緒にマシーンに掛けます!「がひゅぉ~~~んんぉぇ~~~~~んん~~~・・・・・」
と、ブレンダーの中でお酒と氷が砕かれて混ざって「かき氷」状態になっていきます。

f0182173_13402196.jpg
ちょうど良いトロトロの柔かさになったら、最後の仕上げでグラスに盛り付けて行きます。
カクテルは液体なので注ぐのですが、フローズンカクテルは半固体なので盛るのです。

f0182173_13403834.jpg
盛り付けが決まったら、ミントリーフとストロー、スプーンを飾って出来上がり~!
「ブルーベリーフローズンダイキリ」です。 どうもお待ちどうさまでした。
爽やかな乗鞍高原で、爽やかに冷えた「フローズンカクテル」はいかがですか??
ご来店お待ちしています。


*フローズンカクテルは少々時間がかかりますので、混み合う時にはご了承ください。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-02 14:01 | お店のご案内

<< やっと晴れました~ パキラの枝分け、その後 >>