本日の畳平の様子

今日も乗鞍は爽やかに晴れています。  この久しぶりの「晴れ」を逃さない、
スプリングバンクの常連S君が、MTBで山頂へ行ってきた画像を届けてくれました。
f0182173_13543894.jpg
まずは鈴蘭橋からの景色、ここからの写真を撮りたくて、カメラを構えている人をいつも見かけますね。

f0182173_13553947.jpg
畳平に到着すると、早速ライチョウさんがお出迎え・・・・
鶴が池のそばで見かけたそうです。
f0182173_13545280.jpg
アップにすると、メスのライチョウであることがよく判りますね。
おやおや~、右側にいるのは今年生まれた子供ですね。
もう、かなり成長しているようです。

f0182173_1355867.jpg
MTBを漕いだ後でも、平気で剣ヶ峰山頂まで登ってしまうS君、途中の不消ヶ池の画像もあります。真夏の今も残雪があり、神秘的な色の水面が綺麗です。

f0182173_135558100.jpg
高山植物の女王「コマクサ」もたくさん咲いていたそうです。

f0182173_13561190.jpg
「イワギキョウ」も涼やかな色で咲いています。

他にも、お花畑周辺では、「ハクサンイチゲ」や「クロユリ」「ヨツバシオガマ」「ウサギギク」「イワツメクサ」など色とりどりの高山植物たちが短い夏を精一杯生きている姿を見せてくれますよ。今が一番見頃の時期かもしれません、是非晴れた日にはシャトルバスで天空の楽園へお出掛け下さい。


乗鞍岳~乗鞍高原でたくさん楽しんだ後は、スプリングバンクでケーキセットはいかがですか?
本日のケーキなど3種類から選んで、コーヒーor 紅茶で、¥650-です。
ご来店お待ちしています!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-12 14:04 | 山の風景

<< 爽やかさ満点~ ツリフネ >>