花火!

昨日の夜、夏の風物詩である「打ち上げ花火」が、この乗鞍高原で上がりました!。
f0182173_1020756.jpg
f0182173_10201780.jpg
毎年恒例になりました「乗鞍納涼祭」が昨日の夜に開催され、お店近くの番所グラウンドにて
夜店、盆踊り大会、そしてこの打ち上げ花火などなど、いろいろなイベントが行われました。

「Cafe' & Bar SpringBank」は、夜はバーなので営業中ですので、それらのイベントには
参加出来ませんでしたが、「打ち上げ花火」だけはお店の外から見ることが出来ました!
とてもローカルなお祭りなので花火もショボイかと思ったら大間違い! 打ち上げ花火は
ドンドンッ!!という大きな音と共に、夜空に大きな光の花を盛大に咲かせていました!。
と~っても綺麗でした!!。(急だったので、画像がちょっと小さい・・・・)

乗鞍高原は、お盆の週を過ぎれば秋の風が吹き、急に涼しく(寒く?)なって行きます。
過ぎ去りし短い山の夏の、儚くも美しい、ひとときの風物詩でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-15 10:31 | イベント

<< ビールのおミヤゲ。 爽やかさ満点~ >>