ビールのおミヤゲ。

ここまで雨ばかりだった今年、このお盆の週はやっと夏らしく
カラっと晴れてきました! 山岳観光地では、この時期は毎年
一年で一番忙しい週なんです。 スプリングバンクでは、7月の
中旬から~9月の第一木曜日まで、お店の休みはありません!
この夏のシーズンで稼いでおかないと、冬を乗り切れないという
事になるのです・・・・・。がんばります。

前置きが長くなりましたが、この週は大型連休なので、この長期の
休みを利用して日本各地からスプリングバンクの常連のお客さんが、
たくさんいらっしゃいます。 その中でも超常連である、ある方から、
ヨーロッパ旅行のオミヤゲの大瓶ビールを2本も頂いてしまいました!
f0182173_13411730.jpg
「クローネンブルグ」と「フィッシャー」です。
どちらもフランス産のビールです。 「クローネンブルグ」は、フランス
最大の大手の会社のビールです! これはフランス中どこでも見る事が
できます。日本のアサヒやキリンみたいなビールです。 「フィッシャー」は
フランス東部のアルザス地方のビールです。アルザスと言うと、ワインに
詳しい人は一大ワインの産地が思い浮かぶと思いますが、アルザスは
いろんな種類のビールもあるのです。世界大戦時はドイツの領地だった
影響もあるんでしょうか?・・・。ドイツタイプのビールも多く造られています。

どちらも大瓶はかなり珍しいものです。女性のお客さんのオミヤゲだった
のですが、重い大瓶のビールを2本もわざわざヨーロッパから持って帰って
来てくれました。 ありがとうございました~!! どちらもお店終了後に
頂きました・・・。とぉ~~っても美味しかったです。 僕は海外の味わいの
濃いビールが大好きなので、これらのビールは僕の好みにピッタリでした。

(このビールは、お店の商品ではありませんので、あしからず・・・・・)

また、秋にはスペシャルなビールを取り寄せる予定です!。ご期待下さい!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-16 13:52 | 日常

<< 真夏のミーティング! 花火! >>