真夏のミーティング!

お盆休みの週も過ぎて、夏のシーズンだった乗鞍高原も
忙しいのが一段落したのでした・・・。しかし、今年はやはり
異常気象でず~っと雨だったせいか、去年からの不況の
せいなのか、お客さんの入りが、いまひとつだったように
思います・・・。

なので、スプリングバンクの売上も、ちょっと落ち気味・・・・。
しかし、これではイカン!!と、こんなに涼しい乗鞍高原で
夏バテでダラダラしているスプリングバンクの重役たちは
重い腰をなんとか上げて、この夏の真っ盛りの中ですが、
緊急重役会議をしました~!!
f0182173_1053472.jpg
今年の夏は、本当にず~~っと雨が降り続き、雨にヤラれた
シーズンでした・・・・。 こんな夏は、今までに無かったように
思います!。これもやはり地球温暖化のせいでしょうか?!
こんなに大自然の緑溢れるところに住んでいても、自然環境
の問題は感じてしまいます。そして巷では、資本社会の商品
としての「エコ」が溢れているように思います。一体何が本当に
エコで自然環境保護なのか、判らなくなってきています・・・・・・。


そして重役会議の議題はいろいろ~・・・・・。
「減少している、乗鞍高原の入込客数について」(当然「Spring Bank」の売上も・・・)
「自然保護、環境問題について」(雪が無くなるとスキーが出来ない→それは困る!)
「遠征で、エベレストを見に行きたい!と」 (遥かなる地平線の彼方へも行きたい!)
「この時期になると、スキーの来年モデルが気になる!」  (切実なるワガママ・・・)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?・・・・ です・・・・。
(えっ?違う??・・・)



そして!! ダラダラ会議はお父さんの一言で大詰めに!! 
「新規役員採用!!!(お父さん)」  
「えぇぇ~~~~??!(他みんな)」
f0182173_10542539.jpg
このお盆の週に、スキーヤーでモルト好きの乗鞍ローカルの
AK 君が新入社員を連れて来てくれました~!!
「カエサル」くんです。 
この地球上の人智の枠を越えた山積みの諸問題を解決する
ために、新たに人員を増やそうと、お父さんはいきなりお店に
来た「カエサル」くんを、一瞬で、一気に、一発で!採用して
しまいました~!! これでスプリングバンクの重役役員が
また一人増えました。

いつもは、お店のどこかにいるので、ご来店の時には、ぜひ
可愛がってあげて下さい・・・。 これからは、世界を見据えて
グローバルな視野で問題解決するために、がんばってくれると
思います。  たぶん・・・・・・・・・。

みなさんのご来店お待ちしていま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-17 11:22 | 日常

<< 畳平の今 ビールのおミヤゲ。 >>