上高地の朝

わがスプリングバンクの強力な戦力Yちゃんが久しぶりのお休みを利用して上高地へ出掛けてきました。出掛けると言っても、普通の女の子とは訳が違う・・・
まず、坂巻温泉付近に車を停めて、真っ赤な愛車スペシャライズドのマウンテンバイクをおもむろに降ろして、リュックを背負って漕ぎだすのです。
あの激坂の釜トンネルをエッチラオッチラと登りつめ、大正池に辿りついて見た光景がこの写真です。
f0182173_20392816.jpg
携帯で撮影したので、鮮明ではありませんが、朝8時の輝く上高地がしっかり写っています。風が無く、水面がピタッと静止している時でないと、このように鏡のようには映らないのです。

これでも物足りないYちゃんが向かった先は・・・
河童橋から明神池まで走って往復し、更に岳沢をスタスタと登り、前穂高岳に続く重太郎新道の途中まで行ってきたそうです。(途中で登るのを止めたのは、鼻血?を出した登山者が下ってきたので、それを助けてあげたから・・・)
f0182173_20395378.jpg
これが、岳沢ヒュッテ跡地からの映像です。残念ながら、乗鞍岳には雲がかかって見えなかったようですが、眼下に見える上高地の喧騒とはかけ離れて、静かなオニギリランチを楽しんだそうです。

天候を見て、思い立ったらすぐに日本一の山岳景勝地にアクセスできることのありがたみを実感したスプリングバンク一同でした・・・
これと同じ行程にチャレンジしたい方は、当店のマウンテンバイクのレンタルをご利用下さい。
アクセス方法や見どころなど、ご説明も致します。
(上高地内は、自転車で走行することを禁止している区間もありますのでご注意下さい)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-25 20:40 | 山の風景

<< マウンテンサイクリング乗鞍(前日) 番所大滝の上 >>