マウンテンサイクリング乗鞍(当日)!

今日、2009年の「マウンテンサイクリング in 乗鞍」当日の朝は真っ白な濃霧!
早朝少し降った雨がなんとか止んで、深い霧が山を覆っていました・・・・・。
f0182173_14291462.jpg
深く重い霧で乗鞍岳は全く見えないぐらいの白い天気&ちょっと肌寒いぐらいの気温。
しかし!こんな日でも、坂好きのヒルクライマーなサイクリストたちにとっては、
夏で一番熱い日なのです!!。 早朝6時に僕が準備でスタート地点の観光センターに
行った時には、もうすでにウォーミングアップをされたり、スタートの場所取りに自分の
自転車を整列場所に並べたりしている方々がた~くさんいらっしゃいました!。
スゴイ自転車の数です! そして1台1台が数十万円~百万円ぐらいの高級車ばかり!!
これ、見えてるだけで一体幾らになるのでしょう!?? 凄いです・・・・・。

f0182173_14292324.jpg
そして7時から開会式が始まりました。その間も続々と選手の人たちが集まってきます。
とにかく!スゴイたくさんの人!人・人です!! 普段はとても静かな乗鞍高原が
こんなにたくさんの人で埋まるのは、一年でこの日だけです!!

f0182173_14294758.jpg
そして「チャンピオンクラス」が最初に、7:30にスタートしました!
そこから2~3分間隔で、順次いろんなクラスがどんどんスタートして行きます。

f0182173_143004.jpg
そして・・・・、気になるレース結果は・・・・・
今年の覇者は、去年と同じディフェンディングチャンピオンの森本選手でした!
2連覇ですぅっ!! 終盤まで競っていたみたいですが、森本選手がラストスパートで
他の選手を引き離しての優勝だったらしいです。 (おめでとうございます。)
しかも、コースレコードの56分!!。 とにかくスゴいですぅっ!!

「マウンテンサイクリング in 乗鞍」の日はこんな感じで、お祭り騒ぎの一日になります。
出場してもよし!、友人のレースっぷりを見に来るもよし!、自転車フリークにとっては
とても楽しい最大のイベントです。選手でも見学者でも、是非来年もまた参加して下さい。
乗鞍高原でお待ちしています。 
(そして「Cafe' & Bar SpringBank」でも、ご来店お待ちしています!)




f0182173_14293385.jpg
ラストショットは、僕の仕事っぷり・・・・・。ちゃんと係員してますよ~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-08-30 15:01 | イベント

<< 晩夏のお散歩・・・ マウンテンサイクリング乗鞍(前日) >>