見晴し岩・クライミング

前回の6月からすっかりご無沙汰になっていたロック・クライミングに、いつもの
クライミングパートナーでカムスオーナーである K8 と一緒に、久しぶりに乗鞍の
見晴し岩へ行ってきました! スッキリ晴れた乗鞍高原の中でのクライミングです。

約30分歩いて、見晴し岩の上に到着! 暑いのですっかり汗ダクです・・・・。
f0182173_1333208.jpg
前回は少しビレイのギアが足りなくて、岩の正面ルートを登るのが出来ませんでしたが、
今回はギアを買い足して来ていますので、バッチリです。いざ、クライム・オン!

f0182173_13333128.jpg
見晴し岩は、約20mぐらいの垂直の岩壁です。上からザイル(ロープ)を取り付けて
トップロープスタイルで、かなり久しぶりなので、気をつけながら登ります・・・・・。
最初はなかなか思うようには行きませんでしたが、K8 はセンスが良いのか、スグに
勘を取り戻して、良いムーブでスイスイ登って行きました。

f0182173_13334089.jpg
見晴し岩の上部の画像です。岩のド真ん中は手を掛けるホールドが無くツルツルなので、
これは少し右側のラインを登っています。 もうあと少しで上に辿り着きます!!

f0182173_13334961.jpg
こちらの画像は逆の左側のラインです。左側には大きな岩が出っ張っていますが、
その岩を、手を掛けるホールドにして登ります。 こちらは僕達初心者には難しかったです。
お互いにいろんなルートを3~4回ずつ登って楽しみました。
久しぶりなので、ホント、楽しかったッス。


f0182173_13335847.jpg
最後になって、我らのボスであるT さんが、僕達のクライミングの視察に来てくれました。
でもせっかく来たので、ちょっと一回試しに登ってみられました・・・・・・・・

視察の結果&ボスの感想は、直接 T さんに聞いてみて下さい・・・・・。
僕達は、またヒマがあれば行きたいと思います。 
皆さんも乗鞍高原で僕達と一緒に、クライミングという遊びはいかがでしょうか??
いつでも、いろんな遊びが出来る乗鞍高原で待ってま~す。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-09-09 13:49 | 山の風景

<< てるま~く・ファーム、訪問! ワイン 37 >>