紅葉始まる・・・・・

この秋の5連休「シルバーウィーク」で、乗鞍高原内の紅葉が一気に色づいてきました。

f0182173_17302737.jpg
紅葉は、標高の高い山の上側から始まり、下側へと少しずつ色づいて来ますが、
今年は例年よりもちょっと早い目に始まって、乗鞍高原の中でも紅葉してきています。
(鈴蘭地区の「鈴蘭小屋」さん前のバス停の紅葉)

f0182173_17321741.jpg
山頂方面は、5連休で忙しかったので視察には行けていませんが、ナナカマドなどの
赤色が、今年は綺麗に出ているみたいです・・・・・。

f0182173_1731324.jpg
これは、素晴しい艶やかな赤色のモミジでしたが、ボケてました・・・・。

f0182173_17311746.jpg
高原内では、樹木ばかりではなく、下草やヤマウルシが赤~オレンジに色づいています。
白樺の木の白色とのコントラストで、とても綺麗に見えます。

連休が明けたら、山の上の紅葉を見に行ってきますので、ご期待下さい!!
「スプリングバンク・紅葉情報」を宜しくお願いします!!
そして、乗鞍高原の紅葉の後は、ぜひスプリングバンクでコーヒー&ケーキをどうぞ!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-09-23 17:39 | 山の風景

<< ギネス、250周年! たか見の広場へ~ >>