人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍高原・花に捧げるコンサート

昨日の27日(日)に、乗鞍高原・一の瀬園地にて、「花に捧げるコンサート」
という、野外での演奏会が行われました~~。

乗鞍高原・花に捧げるコンサート_f0182173_10324697.jpg
毎年恒例になりました、乗鞍高原の「花に捧げるコンサート」は、山岳観光地
である乗鞍高原が「スイス・グリンデルワルト」と姉妹都市提携しているのに
ちなんで、アルプホルンの演奏や、スイス民謡の「ヨーデルチロリアン」の曲
などが演奏されます。屋外会場なので天気が心配でしたが、雨は降らずに、
なんとか曇りで雄大な乗鞍岳を見ながら、楽しい曲が聴けるイベントでした。

今年は紅葉が早いので、紅葉の美しい色と雄大な山々とが一緒に見ながら、
アルプホルンの演奏や普段聞くことのできないヨーデルチロリアンの曲などを
楽しむことができました。上の画像は「駒ヶ根アルプホルンクラブ」の皆様です。
この演奏をしに、遠いところをわざわざ乗鞍高原に来て頂きました。 
他のグループも、全国から集まって演奏されてました。


乗鞍高原・花に捧げるコンサート_f0182173_1033045.jpg
こちらは「花に捧げるコンサート」でおなじみの、ヨーデルチロリアン歌手の
佐藤さんです。今年も素晴しい歌声で、いろ~んなヨーロッパの民謡?の
ヨーデルの曲を歌いあげてくれました。

他にも、もちろん地元の乗鞍アルプホルンクラブの演奏や、乗鞍の小・中学生
による合唱などもあり、和気あいあいとした和やかな雰囲気で、とても良い音楽
イベントでした~。 山岳観光地の乗鞍高原にピッタリの雰囲気の音楽イベント。
来年もこの時期に開催されますので今年聞けなかった方は、来年是非見に来て
下さい~。




ラストショット・・・・・
乗鞍高原・花に捧げるコンサート_f0182173_10331081.jpg
アルプホルン。長さは4mぐらいあります!! プゥォ~~~ポ~~~~~・・・・・という
独特の音色です。なぜかアルプホルンの音色は、険しいアルプスの山々と合いますね。
不思議な音色です。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-09-28 10:47 | イベント

<< ワイン 40 蝶ヶ岳ワンデイ登山 >>