初・クライミングジム!

この大型台風が近づいている雨の日には、山では何もすることが見つかりません。
ので、松本市へ下りて行き、今回初めて市内にあるクライミングジムへ行ってきました。

f0182173_2115121.jpg
完全屋内のクライミングジムです。平日なので空いているかな~と思ったのですが、
お昼頃なのに、本格的なクライマーの雰囲気をまとった人たちがけっこういました。
ヘタクソ&初心者の僕達は、空いているラインで遊ばせてもらいました・・・・・。

いざ、クライム・オン!!
f0182173_21151016.jpg
僕のクライミングです・・・・・。「う・・・・うでが・・・・・・!」
この松本市の郊外にある「H・ロックジム」さんは、松本市周辺のクライマーの人たち
御用達のクライミングジムなのです。 なので逆に僕たちはちょっとコアな感じがして
なかなか行けなかったのですが、今回は大雨なので室内しかないのと、本当は行きたか
ったので、意を決して行ってきました。

僕はクライミングのムーブが上手くないのか、腕がスグにダルくなってしまいます・・・。
その後はもうダルくってホールドを握っていられなくなり、ギブアップしてました・・・・。

f0182173_21151865.jpg
K8 のクライミングです。クライミングに関しては一緒に始めたのに僕より上手い!
やはり「センス」の違いですかね~・・・・・・。しるしの付いたラインで登って行き、
こんなオーヴァーハングでも何回も上まで辿り着いていました! スゴイです・・・・・・。

f0182173_21152745.jpg
腕が疲れたら、ちょっとボルダリング~・・・・・。ムーブメントの練習です。
少しの時間でも楽しかったですぅ~~・・・・・・。

仕事の合間に行ったので、今回はあんまり時間がなかったのですが、次回はもっと
腕の筋肉を鍛えて、時間に余裕をもって、挑みに行きたいと思いました。

これから冬になると岩や屋外ウォールでは寒くてクライミングも出来なくなるので、
このクライミングジムへ行く機会は増えると思います。
また少しでも上手くなったらレポートしたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-07 21:40 | 趣味の部屋

<< 乗鞍岳・初冠雪! 乗鞍高原の大カエデ >>