乗鞍岳・初冠雪!

サラサラのパウダースノーと乗鞍を愛するスキーヤー&
スノーボーダーのみなさん!、お待たせ致しました~!!
ようやく乗鞍岳にも、待ちに待った「初冠雪」です!!
f0182173_11192578.jpg
この画像ではちょっと判りにくいかも知れませんが、真ん中の
剣ヶ峰から右側の蚕玉岳の肩にかけてうっすらと白くなりました。
畳平行きのシャトルバスも路面凍結で午前中運休でした。

ようやく白い雪のお知らせが出来たことを、乗鞍に居る僕としては
嬉しく思います!! 昨日の夜はとても冷えて、5℃ぐらいになって
いまいた~。 これぐらいの寒さを感じるとやっと冬が来て雪が降る
実感が湧いてきます。 思わずワクワクしてしまいます・・・・。

f0182173_11182368.jpg
これは去年の同じ時期の画像です(08-10.8)。 同じように右肩
辺りが白くなっています。今年は10月になってここまでは比較的
暖かかったので、ちょっと雪の心配をしてましたが、なんだかんだ
言っても、この時期になると雪が降ってくれました。よかったです!

とりあえずの第一報でした。 これからも乗鞍岳に降る雪の情報を
送って行きます。宜しくお願いします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-09 11:45 | 山の風景

<< 乗鞍高原内の紅葉の進み具合 初・クライミングジム! >>