乗鞍岳が真っ白に!

昨日は一日中冷たい雨が降っていたので、乗鞍山頂方面は雪にならないかな~・・・・と、
思っていたら、今日の朝は快晴で、真っ白になった乗鞍岳が見えました~!!。
f0182173_10352777.jpg
今秋初の「真っ白な乗鞍岳」です!。
僕も含めて、コアなスキーヤー&スノーボーダーの人たちには、待望の降雪です!

f0182173_10353822.jpg
昨日の夕方では、大雪渓下で3~4cmぐらいの積雪だったらしいです。
一気に雪が降り、あたり一面がみるみる真っ白になっていったらしいです。
こらからは、紅葉の色パレットと一緒に白い山がセットで楽しむことが出来ます!。
とても綺麗です・・・・・。

(僕は、もう少し降ると滑れるかな??? と、そればかり考えてしまいます・・・・・。)


そして、乗鞍高原は「紅葉の絨毯!」
f0182173_10354749.jpg
ちょうど今、高原内は色とりどりの木々で、本当に紅葉の絨毯のようです。
ピンポイントのナナカマドの赤も良いですが、こんな感じで全体が紅葉する高原も良いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-18 10:50 | 山の風景

<< 秋の散策 ワイン 43 >>