人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入荷のミーティング・・・・

色鮮やかだった紅葉も山頂から始まり、気がつけばもう乗鞍高原内も色褪せてきていて、
今年の紅葉シーズンも終わろうとしています・・・・・。この季節はなんとなく寂しくて、
ちょっとセンチメンタルになります。そんな気分なのか?スプリングバンクの重役たちも
全く集まろうと言う気が無くいつまでも紅葉散策しているので、ここで一回「喝」を入れて
会議を開こうと言う事になりました!。

新入荷のミーティング・・・・_f0182173_9442175.jpg
議題はいろいろ~・・・・・。
「この秋の、乗鞍高原の紅葉について・・・・」 (今年の乗鞍高原の紅葉は良い色だったが、
                         「SpringBank」の紅葉の宣伝は良かったか?)
「自然保護、環境問題について・・・」 (雪が無くなるとスキーが出来ない→それは困る!!)
「シルバーウィークってお年寄りの週って感じ?」 (ゴールデンウィークに対抗しなくても・・・)
「ハロウィーンが楽しみ~!!」 (秋のパーティーでは焼き芋、クリ、マツタケ、etc・・・・・
                     食べ物ばっかりが頭の中に浮かんでくる・・・・・・。)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?・・・・ です・・・・。(えっ?違う??・・・)



お店の裏では30cmぐらい積もっている落ち葉を掃除しながら、カサカサですがフワフワ
なので、これを全部斜面に敷き詰めたらパウダースキーのように滑れないかな~~?・・・・と
思わず考えてしまいます・・・・・。 毎年そんな感じで、この時期は雪待ちで頭がイカれている
スプリングバンクの重役たちです!。(自分も含めてですが!・・・・。)


会議の議題の中で「秋の食べ物」の話がありましたが、秋の夜長にピッタリのビールを
新入荷です! この事を伝えるために今回の会議は開かれたのです!!
「ハーヴィストゥン・オールドエンジンオイル」です。
新入荷のミーティング・・・・_f0182173_9445464.jpg
古いエンジンオイルという名の如く、真っ黒な「スタウト・ビール」です!。
何を隠そう!この「ハーヴィストゥン」というスコットランドのビールメーカーは、
WBA(ワールド ビア アワード)というコンテストのワールド ベスト エールをはじめ
多くの賞を受賞しているのです。この「オールドエンジンオイル・スタウト」の味わいも
麦の甘さ、心地良い苦味、爽やかな香り、キレと濃厚なコク、どこをとっても旨いです!。
昔あった「ギネス・エクストラスタウト」に良く似ていると役員たちは言っています。

今回、スプリングバンクでは1ケースだけ取り寄せしました!みなさんご賞味下さい!

いやぁ~~、世界にはいろんなお酒がありますね~。これからもスプリングバンクでは
世界中のいろんなお酒を、ご紹介&提供していきたいと思っております・・・・・!
重役一同、ご来店お待ちしています!! よろしくお願いしま~す!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-25 10:10 | イベント

<< スキー場の草刈り・・・・ ワイン 44 >>