晩秋の上高地

今日は、友人の仕事の手伝いで上高地で行ってきました。昨日の雨が午前中残っていて
屋外の作業に雨は困るので、夕方に上高地入りしたのですがちょっと曇り空・・・・。
f0182173_16383441.jpg
釜トンネルを抜けると暗く曇っていて、山の稜線も隠れて見えませんでした・・・・。

上高地も紅葉は終わりに近づいているようで、大正池ではカラマツの黄色い紅葉が一面に
広がっていてとても綺麗なのですが、やはりちょっと哀愁を感じる山の風景でした・・・・・。

f0182173_16384459.jpg
上高地バスターミナルにて、本日の仕事を済ませます・・・・・。少し雨がパラつきましたが
スグに止んで、なんとか予定の仕事も完了! 仕事の合間を見て、山の方を見ながら
ターミナルで待っていると・・・・・、少しではありますが穂高の稜線が見えました~~!
奥穂高の稜線は真っ白白ですぅ!!



その後、上高地ターミナルの食堂勤務の友人の女の子に会って久しぶりに話をしました!
その彼女からいきなり「山が白いからマスターはもうスキー滑ったの??」と、言われました。
さすがの僕でも、まだ初滑りはしてませんです・・・・・。 彼女は、冬は乗鞍高原で働いている
仲間です。また冬のスキーシーズンの再会を楽しみにと、お互いに言いました。

こんな感じで、少しずつシーズンが近づいているんだな~・・・・・と感じています。
晩秋の上高地での一日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-27 16:45 | 山の風景

<< 再び、白い乗鞍岳 スキー場の草刈り・・・・ >>