ハロウィーンパーティー

今年もやりました! スプリングバンクで「ハロウィーンパーティー」です。
本当は10月31日なのですが、今年は31日が土曜日でみんな忙しいという事で、
10月30日の前日にパーティーしてしまいました・・・・・。

(去年はパンプキンパイのお守り役だったスプリングバンクのジャック・オ・ランタンは、
 今年はキャンドルを中に入れて盛り上げ役に徹していました・・・・・・。)
f0182173_19193580.jpg
去年も書きましたが・・・・・・・・・
「ハロウィーン」とは、古代ケルトのドルイド教の、「新年の始まりは冬の始まりである
11月1日の「サウィン祭である」という事からきているのです。 この収穫祭の前夜
(イヴの10月31日)に、精霊界とこの世との間の、見えない門が開いて両方の世界の
行き来が出来るようになると信じられている事から、お化けの仮装が始まったらしいです。 
この日、各家庭でかがり火を焚いて悪霊が家の中に入らないようにするのを蝋燭(松明)
をカボチャの灯篭で示したのが、カボチャのお化けの「ジャック・オ・ランタン」です。

f0182173_19195156.jpg
どうなるかな!?・・・・・・と、不安に思っていましたが、乗鞍高原の地元のみんなが
集まってくれて、パーティー(?)は大盛況でした!! 予め仮装をお願いしていたら、
結構みんないろんな格好をしたり、ハロウィーンのお化けやジャック・オ・ランタンの飾り
などを付けて来てくれて、ハロウィーンらしくなっていました。たまにはみんなでお酒を
飲んで盛り上がると楽しいですね~!。 

そんなスプリングバンクでのハロウィーン・ナイトでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-10-31 19:30 | イベント

<< マッカラン、オールドボトル 再び、乗鞍山頂の雪情報 >>