乗鞍高原の最終紅葉情報

今年の乗鞍高原の紅葉の時期は、例年よりも1週間ぐらい早かったので、
多分、今回が今年最後の乗鞍高原からの紅葉情報になると思います・・・・・・。

f0182173_11212938.jpg
今日の画像、スプリングバンクの裏側のモミジです。
ここのモミジは建物の間の日陰に立っているために、毎年赤く紅葉するのが遅い樹です。
でも、昨日の大雨でだいぶん散ってしまいました・・・・・。

f0182173_11214134.jpg
青空と紅葉の赤い色は、本当にコントラストが綺麗です。
ちょっと画像では逆光になり、実際見ているような鮮やかな赤色が出ませんが・・・・。


f0182173_1122410.jpg
3日前の画像、こちらはスプリングバンクの前にある別荘の中のモミジです。
これも昨日の大雨により、この画像からかなり散ってしまいました・・・・・。
現在は少~~しだけが残るのみになっています。

f0182173_11221877.jpg
紅葉の赤や黄色は本当になんとも言えない様な、とても美しい色合いです!
今年もこの紅葉の一ヶ月間は、この自然の織りなす色合いに楽しませてもらいました。

今年の乗鞍岳~乗鞍高原の紅葉を見れなかった方は、また来年来てみて下さい。
宜しくお願いしま~~す!・・・・・・・。



そして!
f0182173_145564.jpg
乗鞍岳・畳平行きのシャトルバスも、積雪のため10月31日で営業終了となりました。
今年もありがとうございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-02 11:32 | 山の風景

<< 初雪!!! マッカラン、オールドボトル >>