新蕎麦

先週の「Cafe' & Bar SpringBank」の定休日の、遊びの最後は「美食」です・・・・。
この地域の、この時期恒例の行事である「新そば」を、三郷へ食べに行ってきました!
f0182173_11355385.jpg
今回僕たちが新そばを食べに行ってきたのは、某所の古民家の佇まいのお蕎麦屋さんです。
ちょっとこの画像では逆光で見にくいのですが、昔の古い日本家屋が素晴しいお店です。

f0182173_1136132.jpg
畳の部屋の外には日本の庭園がガラス越しに見えます。たいへん雰囲気も良いです。
お昼ちょっと過ぎて行ったのですが、結構忙しそうでした。

f0182173_11362983.jpg
ちょっと待って、やっと出てきた、いつもの僕の注文の「天ざるそば」です。
2/8のお蕎麦は、細めんなのに歯ごたえある食感はしっかりしていて香りも良くて
美味しかったです。そして盛り付けも綺麗でサクサクだった天ぷら、生わさびなど、
大満足でした。ゆっくりとみんなで蕎麦湯も頂いて寛いでしまいました。


「ラスト・ショット」は生わさび。
f0182173_11364078.jpg
もちろん新そばも美味しかったのですが、このすりおろした生わさびだけでも
このまま食べられるぐらい美味しかったです。

「みさと」さん、ありがとうございました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-08 11:41 | 趣味の部屋

<< ロック・クライミングに挑戦! 焼岳登山 >>