ロック・クライミングに挑戦!

今回の連日アップしている、僕たちの遊び週間のハイライトとして「物見岩」へ
またまたカムスのK8 と一緒に、ロッククライミングしに行っちゃいました!・・・・。

f0182173_19281651.jpg
紅葉がまだ残っている長野市の某所にある「物見岩」を目指しながら歩きます・・・・。
実は・・・・・・!
今回は、いつも僕たちが遊んでいるただのクライミングではありません! なぜか!
今回は「やま工房」のガイドであるNj さんに、クライミングの指導をお願いして、
普段僕たちが自我流でやっているクライミングじゃなく、本格的なやり方や技術などを
教えていただきました!

ではNj さん、宜しくお願いしま~~す!
f0182173_19285769.jpg
「やま工房」のガイドのNj さんです。今日は急遽一緒に行く事になりましたが、
快く引き受けて下さいました! こんな素人相手に、ありがとうございます・・・・。
ガイドの「やま工房」をもっと知りたいという方はここをクリック!

f0182173_19291323.jpg
今回はビレイのとり方、ロープワーク、手足のムーブ、ラッペル(懸垂下降)などなど、
ロック・クライミングのやり方を基本からNj さんに指導してもらいました。
とても丁寧&シンプルな教え方で、さすがガイドさん!だとあらためて感心してました。


それでは、いざ・・・・・・僕たちのクライミング・オンです・・・・。
f0182173_19293524.jpg
まずはK8 のクライミングです。今回、最初彼は本物の岩に慣れなくて、ちょっとばかり
手間取っていたのですが、やはり最後の方には難しいラインにも挑戦して登ってました。

f0182173_19294868.jpg
人口のクライミングウォールじゃない本物の岩壁は、ちゃんとした体術のムーブメントが
分かっていないと、なかなか登れません・・・・・・。 かなり難しいですぅ・・・・。


そして僕のクライミングです。
f0182173_19301233.jpg
素人の僕たちのムーブメントは全くスムーズじゃなく、ガムシャラなパワープレイでした。
たぶん周りから見たら、全く格好悪いんだろうな~~と思いました・・・・・。

手と足に掛る荷重の分散、次を考えての手と足の置き方、ホールドの捉え方、などなど
クライミングはただ登るだけじゃないんです! かなりディープで奥が深いスポーツです。
ヤバいです・・・・・・、さらにハマりそうです・・・・・・。

f0182173_19302022.jpg
それでも、何とかしてがんばって無い技術を振り絞り、数回は上まで登って行けました!。
これもひとえに、ガイドのNj さんのご指導の賜物だと思います。
今回はいろんな技術を教えていただき、少しだけでも自我流から脱却出来たですかね? 

今回は、 と~~っても楽しかったですし、と~~っても為になりました! 
本当にありがとうございました!!

f0182173_19303811.jpg
そして最後には、ガイドNj さんのクライミング画像をお届けして終わりにします。
上手いクライミングはオーラが違います! 見ていて格好良いですね! 
僕たちももう少し上手くなるように練習します。これからも宜しくお願いします。




「ラスト・ショット」
f0182173_1159268.jpg
今回のラストショットは物見岩最上部からの景色です。かなり高い所にいますね・・・・。
向こう側は長野市です。善光寺が真ん中に見えていました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-09 19:31 | 趣味の部屋

<< ワイン 46 新蕎麦 >>