やっと雪が降りました~!

昨日はやっと少し気温が冷えて雪がチラチラと舞っていました。 山頂方面は重~い
雲に隠れていて見えませんでしたが、今日の朝見ると、また白くなっていました~!。
f0182173_10104569.jpg
いやぁ~・・・・。昨日の雪はチラチラと舞う程度だったので、あまり積もってないかな~?・・・・
と思っていたので、朝にまた少し白くなった乗鞍岳山頂を見た時は、ちょっと嬉しかったです!
もう少し積もったら滑れるかな??・・・・・。とか、そんな事ばかり思っております・・・・・。

スキーヤーのみなさま! もう少しです!! やっと、もう少しで滑れる日々が来ます。
もう少し雪が降り積もるのを、お待ち下さい!!・・・・・・。

f0182173_10105954.jpg
こちらは昨日のスキー場上部・カモシカ斜面の画像です。少し積もって白くなっていました。
昨日の雪が降っているのも、この画像をよ~~く見るとお分かり頂けると思います・・・・。
今日は、昨晩~今朝にかけてもう少し積もっていたと思うので、さらに白くなっていました。

僕の決死の「雪乞い」で、雪の女神さんに届いたのだろうか??・・・・・・。


f0182173_10111517.jpg
さすがに昨日~今朝はマイナス気温で、今シーズン初めてストーヴを全開で焚きました。
朝は、お店の前の畑にも「霜」がビッシリと張っていました・・・・・。やっと寒くなってきて、
冬が来るんだな~・・・・と、実感しています。


ブログにも何回か書いていますが、今年の11月は本当にここまで暖かくて、雪の気配が全く
なくて、 おまけに雨もザーザー降っていて、冬が来るのを感じられない程でした・・・・・・。
ここまで暖かい初冬を山の中で体感すると、やはり地球温暖化を切実に感じてしまいます!
なんとかエコに努めて生活しているのですが、地球規模の問題は一人の手ではどうしようも
ないですね・・・・・。しかし大きな問題も小さな一歩からと思い、出来るだけエコに努めていき
たいと思っています・・・。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-16 10:28 | 山の風景

<< 雪、キタ~~~!! ワイン 47 >>