雪、キタ~~~!!

昨日は「乗鞍岳が白くなりました!」と、白くなった乗鞍岳山頂の画像をお伝えしましたが、
今朝ムクッと起きたら、雪がシンシンと降っていて自分の店も真っ白になっていました~!
f0182173_1095882.jpg
やっと、やっと、雪が来ました~~!! 乗鞍高原も今日の朝は真っ白に雪化粧です。
スプリングバンク前で、約5cmぐらいの積雪で、スキー場のある鈴蘭地区で10cmぐらいです。
スキー場の上部は、もうちょっと積もっているだろうな~・・・とか、想像したりしています・・・・・。

雪は現在も降り続けています~! 僕の「雪乞い」がまたまた通じた?のでしょうか??・・・。


f0182173_1010723.jpg
今日の朝は、乗鞍高原内の道路もこんな感じに凍結しました。 
スタッドレスタイヤが必要な状況は、今シーズン初めてです。(当然?お客さんは来ない・・・・)

今週の天気予報では、雪マークがもう少しだけ付いていますので、まだ雪は降るでしょう!!
全国のスキーヤーのみなさま、今週の冬将軍と僕の味方の「雪の女神」さまに期待しましょう!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-17 10:19 | 山の風景

<< 乗鞍高原スキー場の積雪情報 やっと雪が降りました~! >>