人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルトウイスキーテイスティング会

ここ毎年恒例となっているスコッチモルトウイスキー・ソサエティ
テイスティング会が、今年も松本市内の「PUB・摩幌美」さんで
行われて、お手伝いに行ってきました。

モルトウイスキーテイスティング会_f0182173_19412936.jpg
「スコッチモルトウイスキー・ソサエティ」とは、会員制度の
スコッチウイスキーの協会です。もともとはスコットランドの
協会なのですが現在は世界中に支部が広がっていて、この日本
支部も盛り上がっています。今日はウイスキー・ソサエティが
わざわざ松本市まで来て下さってテイスティング会を開いて頂き、
大勢のウイスキーファンのお客さんが集まっていました~!!
中にはまた東京からいらっしゃった方も!・・・・スゴいで・・・・。 

約60本もの、ソサエティが厳選したモルトウイスキーがズラ~リ
とカウンターに並びました!今日はこれぜ~んぶテイスティング
できるのです!!・・・・。

モルトウイスキーテイスティング会_f0182173_1942094.jpg
テイスティング会を始めるにあたって、CEOのデヴィット・
クロールさんの挨拶がありました。とても暖かく気さくな方で、
その話の中にはウイスキーへの情熱を感じました・・・・。
そしてその後スグに、お客さんにはウイスキーのテイスティング
を始めて頂きました。

それでは、テイスティングの始まりです!~。
モルトウイスキーテイスティング会_f0182173_19422720.jpg
そこから約3時間もの間は、ひたすらモルトウイスキーを飲んで
テイスティングです!!・・・・。今年もたいへん盛り上がっていて、
スゴい飲みっぷりで、ただただ感心するほどでした~!!
中には、約60種類程のボトル全部をテイスティングした方も
いらっしゃいました!・・・、本当にスゴイです・・・・。

こんなにたくさんの種類のウイスキーを一度にテイスティングできる
イベントは松本市ではなかなかありませんので、ここぞとばかりに、
みなさん飲まれていらっしゃいました・・・・・。

モルトウイスキーテイスティング会_f0182173_19424527.jpg
テーブルの上には、テイスティングしているウイスキーのグラスの
林ができています!!・・・。スゴ~いグラスの数ですね~。そして
ウイスキーの資料と自己評価などを書いた用紙があり、みなさん
本当に勉強家だな~!、本当にウイスキーが好きなんだな~!と、
僕は感心しっぱなしでした。

モルトウイスキーテイスティング会_f0182173_19425822.jpg
そして、もちろん僕も仕事はちゃんとしましたよ・・・・・。
かなりの数のウイスキーを注ぎました。 その後は役得で、
僕もいろ~んなモルトウイスキーを味見させてもらいました。
今年も楽しかったです!

ソサエティのみなさま、今年もどうもありがとうございました!!
また是非、来年も宜しくお願いしま~す。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-29 19:50 | イベント

<< 乗鞍高原温泉スキー場、ゲレンデ情報 立山初滑りツアー② >>