乗鞍高原温泉スキー場、ゲレンデ情報

今日は、久しぶりに地元「乗鞍高原温泉スキー場」の状況をお伝えします。

昨日~今朝は・・・・・、標高1500mの乗鞍高原でも・・・・暖かく、また雨/ミゾレでした・・・・。
本当に今年は、11月の最後になっても暖かくて、雪の気配が殆んどありません・・・・。
f0182173_12304836.jpg
ゲレンデ下部の「フィニッシュ・バーン」の状態です。うっすらとだけ雪が乗っかってる程です。
この状況では、多分12月5日の「プレ・オープン」は、無理じゃないかと思います・・・・・。
どうなんでしょうか??・・・・・・。

f0182173_1231227.jpg
こちらは「休暇村ゲレンデ・下部」の状態です。こちらの方が日陰なので雪が残っています。
が、先週の方が雪は多く残っていたと思います。昨日の雨が、ここでもそのまま雨だったので
しょうか??・・・・・・。  とにかく雨が降る日に限って暖かくて、雪にならないのが今年の特徴
ですね・・・・。 ヤバイです!・・・・・。

f0182173_12311972.jpg
今日の山頂方面の様子です。 さすがに山の上の方では昨日の雨は雪だったみたいで、
また白くなって来ていました! 山頂付近~大雪渓では、たぶんもう滑れると思っています。
ゲレンデ最上部の「カモシカ斜面」も、前よりはちょっと白くなっているように見えました・・・・。

来週の天気の良い日に、また一度調査に行ってみようかと思っていますので、ご期待下さい。


ゲレンデやリフトの整備もだいたい終わっていて、あとは雪が降るのを待つだけですが・・・・。
f0182173_12312865.jpg
そんな中、ゲレンデの看板が新しくなっていました~!! とても綺麗になっていました。
なかなか新しい設備が出来なかった中で、この部分は気合いが感じられます!

f0182173_12313857.jpg
今年からの新しいオフィシャルマスコットの「山賊クック」だそうです・・・・・。(さんぞクック)
いたずら好きの「さんぞくっく」に関しては、スキー場のHPでご紹介しています。
既にキャラクターグッズの販売もスキー場の事務所で開始しています。
シーズン券を購入して引き取りにいらっしゃる方は、事務所でチェックしてみては?
「さんぞくっく」本人に会いたい方は、今シーズンきっとスキー場内で会えるのでは
ないでしょうか?東京でのキャンペーンにも登場していたようですから・・・・

ちょっと雪はまだですが、今シーズンも乗鞍高原温泉スキー場で会いましょう!!
ご来店お待ちしています。  宜しくお願いしま~~す!! 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-11-30 12:36 | 山の風景

<< ミーティング in 年末・・・・・。 モルトウイスキーテイスティング会 >>