ミーティング in 年末・・・・・。

今日からもう12月です。月日が経つのは早いですが、
もう年末です・・・。

楽しかった夏から~秋の素晴しい紅葉の季節が過ぎて、
これからスキーヤーにとって滑り倒すだけの熱い冬が
始まろうか?!と、思っていたら・・・・・、 あれぇ?・・・・
今年のシーズンインはかなり暖かくて、全国のゲレンデには
雪が無く、スキーヤー&スキー場関係者さん達の悲鳴が
聞えてきています!!・・・・・・。ヤバイです!!・・・・・。 
ゲレンデに雪が無いと、スキーヤー&スノーボーダーの
お客さんが来ないです・・・・・。 異常気象で暖冬の気配が
ヒタヒタと感じられます・・・。

さすがに、いつもダラダラばかりのスプリングバンクの
重役たちもヤバいと思ったらしく、人間の知識と手に余る、
この山積みの地球規模の諸問題をどうするか考えるために、
この冬シーズン前に「Cafe' & Bar Spring Bank」にて、
緊急重役会議が開かれました・・・・?!・・・。
f0182173_2065897.jpg

議題はいろいろ~・・・・・。
「この冬の乗鞍の雪不足について」(雪が無いとスキーが出来ない → 僕が一番困る!)
「自然保護、環境問題について」(この会議をもってしても地球温暖化は防げないのか?)
「次回のスキーエクスペディション(遠征)に向けて」(お父さんもCMで旅にでるらしい!)
「この不況が明ける日は来るのか?」(やはりこれには徹底した改革が必要!!)
「この重役の中で、誰が雪乞いをするのか?」(雪の女神さまは美人かどうかが問題!?)
などなど・・・・。

どれもこれも目が回るぐらい大変な問題?・・・ です・・・。(えっ?違う??・・・)


とりあえず「SpringBank」は、地道な営業をしていくしかないので、
なんとか頑張ります!。 なので、雪の女神さまっ!!、どうか、
しがないスキーヤーの僕たちに雪のお恵みを~~~!!・・・・・・。



先日、自転車小屋を解体して、自転車はもう今シーズンは終了!と、
お伝えしましたが、前から注文していた、新しいアイテムが
到着してしまいました!!・・・・・・・。
f0182173_20314865.jpg
「グラファイトデザイン、メテオ・ランチ」のロードフレームです。
お客さんで、僕の親友の Mr. C の注文で取り寄せた、このフレームは
日本のロードチーム「EQ、梅丹本舗、GDR」というプロチームが
使用している噂のロードレーサーですぅ!!

「グラファイトデザイン」というと、知っている人はゴルフクラブの
メーカーだとスグ出てきますが、2~3年ぐらい前から自社自慢の
カーボンテクノロジーを生かして、「しなる」ロードフレームを製造
しています!。 このしなりが自転車を漕いだ時に反発となって前に
進むらしいです。重量の方も最軽量クラスで、完成車(最上級モデル)
で、5.9kgをマーク! まさに最新のフレームです。

f0182173_20315978.jpg
しかも、リアエンドまでカーボンモノコックですぅ・・・・!! 
最近の流行りですね。スゴいっ。

このロードフレームを冬の間にパーツを取り寄せて、ゆっくりと
組み上げて行きたいと思います。これで、今冬の楽しみがひとつ
増えました・・・・。 




しかし、僕はドカ雪が降るのを待っています! 雪乞いは、
お父さんにお願いしますかね・・・・・。 雪の女神さま、雪かき
出来なくて困るぐらいの大雪を!、よろしくお願いしま~~す!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-01 20:47 | 日常

<< 一路、車山カムスへ・・・・。 乗鞍高原温泉スキー場、ゲレンデ情報 >>