一路、車山カムスへ・・・・。

今週も木~金曜日と連休を頂きまして、用事があったので
車山カムスへ泊りに行ってきました。用事は大したことでは
ないのですが、なぜ僕がわざわざこの時期に車山高原へ?!・・・。
それは、この4日(金)に「車山高原スキー場」がオープンして、
この日はリフト代が無料だから 思いっきりゲレンデ初滑走しよう
と思っていたのです!! しかし今年は雪が非常に少なくて、
どうなっているかな~・・・と、思いながら車を運転して行ったら・・・、
車山スキー場も超雪不足でオープン延期!!でした・・・・・。
ガ~~~ン!!・・・・・・「残念っ!!!」

僕たちが行ったこの日も雨が降っていて、頑張って人口降雪で
造った雪はわずかに2cm程度。これじゃあ無理だとあきらめて
いたら、夜遅くには雪になっていて朝は真っ白になりました。

f0182173_12584040.jpg
4日(金)朝の、車山カムスの玄関前です。プラス積雪2cm
ぐらいです。「もう少し早かったら、今日滑れていたかな?~」
と、ちょっと悔しい気持ちを引きずって本日の昼に乗鞍高原に
帰って来ちゃいました・・・・・。さらに、とても残念っ!!

f0182173_12584988.jpg
一夜にして真っ白になった「車山高原スキー場」リフト前です。
けっこう白いです・・・・・。あきらめきれずに、スキー場まで行って
みましたが、白く雪が付いているのはとても薄っすらで、積雪は
約4~5cmぐらい?かな・・・・・・。やはり無理でした・・・・・。
(さらに残念!!!・・・)

f0182173_12585956.jpg
オープン延期された「車山スキー場」の斜面です。ここは全く
雪の無いひどいシーズンでもなんとか雪の斜面を造ってオープン
には間に合わせていたので、今回かなり期待して行ったのですが、
車山もダメという事は今年はの雪は、かなり深刻だと考えてしまい
ますね~・・・。

まだまだ今シーズンは始まったばかりですが、ちょっと不安に
なってしまいます。 

しかし!頑張りましょう!、がんばりましょう!みなさん!!
雪が降ったらまたレポートしますので、その時には、極上の
パウダーを喰らいに「乗鞍高原スキー場」に来て下さい!!
「乗鞍高原スキー場」の現在のゲレンデ状況は、こちらをクリッ~ク! して下さい。

こうご期待っ・・・・・・!!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-04 13:07 | 日常

<< モルトウイスキーご紹介 ミーティング in 年末・・・・・。 >>