クライミング、再び・・・・

なかなか雪が降らなくて暖かい冬の始め、休みの日の時間を何とかやりくりして、
久しぶりにカムスのK8 と、またまたクライミングに行ってきました。
f0182173_23541185.jpg
今日は時間が少ししか無かったので、行った先は近くの松本市の「スカイパーク」です。
ここは空港の周りにある公園で、屋外に高さと難易度の違うクライミング・ウォールが、
画像のように3つあります。 一番高いオーヴァーハングしたウォールは、5m以上あり、
ロープなしではちょっと怖いです。 まだウォールクライミングが未経験だった去年、
最初にちょっと遊びでやってみたのが、ここスカイパークでした。 その時は全くヘタで
登れなかったので、ここまで一年間いろんなウォールや岩を経験してきたので、今回は
サクっと簡単に、最初の頃のリベンジです!  

いざ、クライミング・オン!!
f0182173_23542217.jpg
最初はK8 のクライミングです。 ここのウォールは屋外にあるので、ホールドが古くなっていて
いざやってみると、ツルツルしていて掴む手がすべってしまい、なかなか難しかったです・・・・。
それでも、何回も上まで辿り着くことが出来ましたので、やはり一番最初の時に比べたら、
僕たちは少しは上手くなってきたと思います。

f0182173_23543012.jpg
最後に、いつもの僕のクライミングです。 何とか様になっているでしょうか?・・・・。
僕の都合により時間は少ししかなかったのですが、やはり楽しかったです!!。

本当はこの時期はもうスキーモードで、クライミングはもうやっていないハズでしたが、・・・。
でも、これからはたぶん冬到来で雪が降ると思われるので、これで今年のクライミングは
終了でしょうか??  また来年かなっ~~、・・・・・と、言いながら本日は終了しました。  
来年はもっといろんなクライミングに挑戦してみたいと思っています。 
みなさん宜しくお願いします。



 
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-10 23:54 | 趣味の部屋

<< やっと雪が来た! 今シーズン初乗鞍スキー >>