乗鞍高原スキー場・ゲレンデ情報

先週の土曜日、12日に乗鞍高原スキー場がオープンしていながら、いろいろ仕事が
あり、なかなか滑りに行けませんでしたので、本日の朝イチに偵察も兼ねて滑りに
行ってきました。 

f0182173_138525.jpg
天気は・・・・高原内は陽がさしていますが、山頂はどんより曇りで見えませんです。
雪はまだあまり降っていなくて、積雪はゲレンデ(滑れる所)で、約30cmということです・・・・。
朝でも人工降雪機がフル稼働していました・・・。関係者のみんなが頑張ってくれています! 
雪が降らないシーズンは、スキー場はタイヘンなのです・・・・・・。

しかし、明日から冬型低気圧&吹雪が来るそうなので、かなりの期待ができると思います!
ドカ雪が降れば、またこのブログにて報告したいと思います。宜しくお願いしま~す!!

f0182173_139247.jpg
先週末の土日のゲレンデは雪が少なくて斜面がガタガタ・・・ゴトゴト・・・でしたが、
今日のゲレンデはしっかりとピステンで圧雪されていてフラットで、滑りやすかったです。
これならゲレンデカーヴィングで楽しめると思います。 実際気持ち良く滑れました~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-16 13:21 | 山の風景

<< 冬の森指導者講習会 情報誌「Range」 >>