テレマーク

本日は冬の森指導者講習会の第2弾として、テレマークの講習を受けてみました。
講師は、MSSの「山田誠司」さんです!
テレマークをしている人なら皆名前を知っている方ですね。
f0182173_1828216.jpg
真面目で優しい人柄の方とお見受けしました。
山田さんは小谷温泉の山田旅館のご主人でもあります。
一度行ってみた~い温泉です。
f0182173_18282542.jpg
準備体操をして、ゲレンデに出てレッスンを始めると・・・
f0182173_18284497.jpg
固定観念に捕らわれない自由な感じのスキーの講義でした。講義と言うと堅苦しい・・・・
もっと、いたずらっ子みたいに豊かな発想に基づいた楽しい滑りを伝授してくれます。
テレマークの色んな可能性や機能を研究し、熟知した人だからこそ、見つけられる視点だな~と感心することしきりでした。
でも、実践するのはやはり難しい・・・自分の滑りの完成度を上げて、更に人に教えてあげられるようになるには、まだまだ練習が必要だと実感しました。
先生の滑りと教え方に感心してばかりで、画像を撮り損ねてしまいました、失敗・・・
鮮やか、美しい!と声を上げてしまうような華麗な滑りでした。
いつか、あんな風に滑れるようになりたい!と思える先生に、直接教わることが出来た貴重な体験でした。

カカトが上がる自由で不安定に見えるテレマークスキー・・・
皆さんもチャレンジしてみませんか?
乗鞍高原でレッスンを受けてみたい!という方には
TAJ公認指導員の「野村輝公」のレッスン&ツアーがお薦めです!
こちらの先生も分かりやすくて丁寧なレッスンが好評です。
是非、ご参加下さい。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-18 18:51 | イベント

<< ワイン 49 冬の森指導者講習会 >>