クリスマスのサーヴィス

12月の最大のイベント、「クリスマス」が、もう今週中で、
スグのところに迫って来ました~。

「Cafe' & Bar SpringBank」では、クリスマスの特別の
サーヴィスとして、イヴの夜・12月24日~クリスマスの当日
25日まで、カップルでご来店のお客さまには、シャンパン!
(カヴァですが)のグラスワインを無料で1杯ずつサーヴィス
致します~!!
f0182173_10434897.jpg
ここ「乗鞍高原」は先日からの大雪で、一面真っ白な白銀の
世界となっています~。そんな真っ白な雪の世界での特別な
「ホワイトクリスマス」を、スプリングバンクでは。スキーヤー&
スノーボーダーの皆さまや、温泉旅行や観光旅行の皆さまの、
特別な夜を素敵に&ロマンティックに演出したいと思っています!

カフェ・スプリングバンクで良いお酒と共に、そんなクリスマスは
いかがでしょうか?!  ご来店お待ちしていま~~す!



しかし、「クリスマス」とは??・・・・・・
f0182173_10441048.jpg
日本での認識では、「クリスマス」とはイエス・キリストの誕生日だと
思われています・・・が、実際の新約聖書の中には、イエス・キリストの
誕生日は12月25日だとは書かれていないのです!

しかし新約聖書のキリスト教以前の太陽信仰の名残りで、12月25日の
冬至の日にちなんだという説が現在は濃厚らしいです・・・。赤と緑の飾り
付けも本来は全く関係無いんだとか・・・・・。

サンタクロースも全くキリスト教とは関係なく、キリスト教の聖ニコライが
モデルらしいです・・・。 彼はキリストが生まれた時に、モミの木の下に
プレゼントを持ってきたとか?・・・・・。

なぜか、いろんな話がごっちゃまぜになって、現在のクリスマスとなって
いるみたいですね・・・。 んんぅ~~~・・・・・、伝説や昔話って難しいです。
まあ、ロマンティックに行きましょう!・・・・。
ご来店お待ちしています~~。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-22 10:55 | イベント

<< ワイン 50 ワールド・スノーボード・デイ・乗鞍 >>