乗鞍高原スキー場、ゲレンデ情報

今日は聖なる「クリスマス・イヴ」・・・、しかし僕たちスキーヤーには
ホワイトクリスマスかどうか?・・・は、良い雪が降るかどうか?!
と言うシンプルな問題だけになります・・・・。

f0182173_11342480.jpg
今日は朝から乗鞍ローカルであるS君とAK君がコンビでスキー場に
滑りに来たので、そのセッションに合流して、昨日からオープンした
乗鞍高原スキー場上部のカモシカ斜面のゲレンデの状態をチェック
しに行ってきました~。今日はそのゲレンデ情報をお伝えします。

ここまでの大雪の後は始めての晴れの日となり、久しぶりに乗鞍岳が
山頂まで見えました!と~っても真っ白になっていて、積雪が増えた
のが遠目でも判ります。



それでは、カモシカ斜面でのセッション開始ですぅ~!!
f0182173_11344182.jpg
まずは、AK君の滑りです!! カモシカ斜面は昨日の少しの積雪で、
吹き溜まりが膝パウダーになっていました~!! 良くスキー板が走る
雪質で、とても気持ち良かったです!!! 歓喜の叫びと共に、白い
スプレーが上がって行きます!!  (カッコいい!)

f0182173_11345340.jpg
コンビの相棒であるS君の滑りです~。臆することなくスピードに乗せて
突っ込んで行きました~!! 青い空に舞いあげるパウダースノーが、
最高の感触と気持ちよさを物語っています・・・!!

f0182173_113527.jpg

最後には、いつもの僕の滑りです。頑張ってみんなに付いて行きました。

今日も乗鞍高原スキー場の雪質は、僕たちパウダージャンキーの期待を
裏切りませんでした! 昨日の雪はハラハラと舞うように降っていたので、
あまり積もってないかな? と思っていましたが、朝一でゲレンデに行くと、
風のせいで良い具合に吹き溜まっていて、このワガママな僕たちの欲求を
十分満足させてくれました~!! しかし依然、雪はまだちょっと少なくて、
カモシカ斜面の道路の段差が大きく出ていて、スピードに乗って行くと、
ドズンっと落ちるか、プシュッと飛んでいくかのどちらかになりますので、
注意が必要です・・・・・・。 もうひと降り欲しいところです・・・。

みんなとのセッションはとても楽しかったです! またお願いします!!・・。


このブログを見て頂いているパウダージャンキーの皆さん、もしよろし
ければ一緒に滑ってセッションして下さい。 ご来店もお待ちしていま~す。

そして、 「Merry Christmas !! 素晴しい聖なる夜を良いお酒と共に!」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-24 11:53 | 山の風景

<< Merry Christmas !! ワイン 50 >>