乗鞍名物、山賊バーガー!

今日は乗鞍高原温泉スキー場のご当地グルメ食「山賊バーガー」をご紹介したいと思います。
f0182173_1244142.jpg
これが噂の、去年から乗鞍高原温泉スキー場の名物食としてゲレンデで売り出している、
「山賊バーガー」です!  
松本市周辺のご当地グルメとして売っている「山賊焼き」(鶏胸肉の竜田揚げのようなもの)
を、キャベツやトマトなどと一緒にバンズにはさんでハンバーガーに仕上げたものです。
甘ダレが何とも言えないバランスを醸し出していて、けっこう美味しいです! 
乗鞍高原温泉スキー場に来たら、一度はご賞味あれ・・・・・。


そして、
f0182173_12442373.jpg
今年から乗鞍高原温泉スキー場のオフィシャルマスコットである「さんぞクック」は・・・・・!
この「山賊バーガー」がモデルとなっているのです。なので、頭上と首のあたりがバンズに
なっていて、ハンバーガーとして挟まれている感じを出しています。 分かるでしょうか??
たぶん緑の部分はキャベツかレタスだと思います・・・・・。

今年の乗鞍高原温泉スキー場の中をスキーで滑っていたり、イベントなどを頑張って盛り上げて
いると思いますので、もしゲレンデで見つけたら、声を掛けたり、このように記念写真を撮ったり
してあげて下さい。喜んでくれると思います。

 

そして、そして!!
f0182173_1244532.jpg
前回の「Snow Festa ! 」で、無料で提供された「100人山賊バーガー」がこれです!!
超巨大なハンバーガー! 良くこんなにデカいのを作れたと思います!!
この後、イベントにてみんなで食べ尽くされたらしいです・・・・・。
詳しくは乗鞍高原温泉スキー場のホームページにてご覧下さい。→ 「norikura」
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2009-12-28 12:51 | 日常

<< 乗鞍岳バックカントリースキー アナ~キ~リムズの奇襲 >>